※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の女の子におすすめのおもちゃを教えてください。上の子は男の子向けのおもちゃが多いので、女の子に何を買えばいいでしょうか?

女の子のお母さん😊

1歳の女の子がよく遊んだおもちゃが
あれば教えて下さい⭐

ブロックとか絵本はたくさんあります!
上の子がthe男の子!っておもちゃ
ばかりなので‥💦

女の子はどんなもの買ってあげると
いいでしょうか?🎀

コメント

はじめてのママリ🔰

おままこど、お人形、ぬいぐるみ、
ぬいぐるみやお人形用のベビーカーやお世話セット、おもちゃの化粧品などよく遊びます👧🏻

ママの真似っこみたいなこと大好きです☺️

もしアンパンマンが好きなら
炊飯器セット、お買い物カート、パン工場、アイスクリーム屋さんなどうちの娘は1歳代〜3歳の今でも遊んでます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳でもうお人形遊びしますか?😳ちなみにお人形って具体的になんでしょう?💦義母がシルバニア買ってあげるって言ってくれましたが早いですよね?💦まだまだおもちゃを口に入れちゃうのですがその頃の人形ってなんですか?🥹

アンパンマンは今のところ興味なさそうですが、アイス屋さんとか可愛いですよね♡

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お人形遊びというか初めは持ったり触ったり抱きしめたりしながら遊んでいくものだと思いますが😅😅
    役割決めてお人形と一緒におままごととかするのはまだまだ先ですよ😅

今はまだ触ったり口に入れたりしながら感覚覚えたりとかそんな感じでいいと思います☺️

うちは動物とかのぬいぐるみやメルちゃん系が好きですね😇

10ヶ月ならまだ性別差ないと思います。
    赤ちゃん時代はサッシーの歯固めとか渡してましたよ〜

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ミッフィーとかジェラトーニ、ジョージなんかはぬいぐるみはあるのですがまだそんなに興味なさそうです🤔

はい😊今のところはお兄ちゃんのおもちゃで足りてます⭐1歳すぎると女の子らしいもの与えたほうがいいのかなーと質問しました!ありがとうございました🙇

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

お人形とかですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に人形ってどういったものでしょうか?😊

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあるメルちゃんとかはあんまり遊ばなくてIKEAで買った犬のぬいぐるみでよく遊んでますよ!!
    毎日持ち歩いてます☺️

• 12月6日
ママリ

まだ10ヶ月だと性別差はないかなぁって思います😀

1歳半前後から、おままごとやぬいぐるみで遊ぶようになりました!
おままごとは、野菜などよりも、イチゴやケーキがお気に入りで、お皿にのせてお茶と共に振る舞ってくれます。笑
(息子もおままごとは興味あったけど、食材にこだわりはなく、混ぜたり切ったりを楽しんでいました)

ぬいぐるみはあかちゃんまんのものが大好きです。

あとは、リュックに荷物を詰めてお出かけしたりも好きです!

ウサギやイチゴ、さくらんぼ、などのモチーフも好きになりつつありますが、今はアンパンマン最強です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからクリスマス、誕生日があるので今後遊べるものをと思って質問しました😊今現在はお兄ちゃんのもので足りてます✨

1歳半でもうおままごとするんですね✨ぬいぐるみは口に入れたりはしないですか?🤔

うちは上の子が全くアンパンマンにハマらずアンパンマンのものがほとんどなくて、触れる機会が少なくて😂TVもお兄ちゃんが見てるのを見てます😅

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

1歳くらいからなんでも口に入れるのがおさまりました!

保育園にいっているのもあり、流行り物に敏感な気がします。
    プーさん、ミッキー、ピカチュウ、ドラえもんも認識していて、好きですよ。

テレビはいないいないばあが一番好きですねー。

• 12月6日
さとぽよ。

うちの娘は、最近はぬりえに夢中です☆
アンパンマンやミッフィーに夢中でぬいぐるみで遊んだり、おままごとをやったり、踊ったりしてることが多いです☆
兄と一緒にブロックも大好きですし、絵本も好きで最近は自分で図書館で選んできます笑っ

10ヶ月くらいからおままごとの材料を激しく外したりくっつけたりガンガンしたりしてました😂キッチンにつかまり立ちしシンクのとこにひたすら詰めたり(笑)マザーガーデンのアイス屋さんはひたすらアイス作って舐めてました(笑)教えてないのに😂😂😂

マグビルドというマグネットでも遊んでました!1歳半くらいになる前にかな?立体作ってみたり。

リングの紐通しもよく遊んでました!ウッディプッディのリング10です。

どきん、こきんのぬいぐるみを寝かしつけつけてみたり、ご飯を食べさせてみたり(笑)