※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の初マタです。陣痛が急に痛くなることがあるか、破水からの出産の経験者の方に聞きたいです。持ち物に不安があるので、陣痛バッグについて教えてください。

37週の初マタです☺︎
陣痛って急に痛くなることあるんですか?
例えばドラマみたいに何ともなく歩いてたのに急にしゃがむぐらい痛くなって、それが陣痛だったみたいな😓
また、破水からの出産だった方、どこで何してる時に破水しましたか?その時どう対応しましたか?
母子手帳は持って行くけど、
陣痛バッグとか持ち歩かないからどうするんだろうとか不安になってます🥲

コメント

てぃん

急には痛くならないですよ☺️

私の場合は陣痛と気付く12時間前くらいからなんとなくお腹下してるかなぁ…?くらいの腹痛があって、その日の夜寝たらまた下痢っぽいお腹の痛みで起きて、寝て、また起きてを繰り返してました😂10分ないくらいの間隔だったと思います😳そのあとすぐ破水して病院に行きましたよ👶

破水からでしたが
タイミング良く家でゴロゴロしてる時に破水しました!
ナプキンしていたので慌ててトイレ駆け込んで夜用ナプキン付けて、漏れることは無かったです!
正産期入ったら病院からも家からも近いとこしか行ってなかったのでそこまで不安はありませんでした!

ママリ👧👧👦

私はびっくりするくらい急に「痛い!」ってなりました!
ただ事前に病院で子宮口5cm開いてて、5分おきの陣痛きてるから注意してねって言われてました。
破水は病院でやってもらったので分かりません。
基本車移動なので、車に陣痛バック入れてます。

すくすくママ

1人目は、破水からでした。
朝の4時ごろトイレに行って、終わり立ち上がった瞬間に破水しました。
なので汚れは最低限で済みましたが、そのあとすぐにサンプルでもらった新生児用のオムツをつけて、腰にバスタオル巻きながら急いで準備して陣痛タクシーで病院に行きました。
2人目 はどうなるのだろう…と不安ですが、このあいだ外来で助産師さんに「どうしようもなかったら、とりあえずペットボトルのお茶1本くらい持って病院きたら、必要なものはあるから大丈夫よー😊あとで家族に持ってきてもらったらいいのよー」と言ってもらい、少し気持ちが楽になりました。

ちの

私は1人目は病院行く時も全然平気でしたが、
2人目のとき夜目が覚めたらもう立ち上がれない暗い痛かったです😭