※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が水分を摂れず困っています。飲み物を拒否し、便秘も心配。どうすればいいでしょうか?

生後8ヶ月の女の子なのですが、
完母で哺乳瓶拒否で、今までおっぱい以外から飲み物を飲んでませんでした。
離乳食を始めてからはスプーンでコップ飲み練習をさせたりしてましたが、最近ブーやブクブクするのを覚えて、全く飲んでくれません。
ストローマグも噛んで噛んで、紙パックでも練習してるのですが、ひたすら噛んでます。
母乳以外で水分がほとんど取れない状態です。
便も固くて綿棒で出してあげたり、2、3日に一回出るか出ないかという感じなので、水分を取らせてあげたいのですが、何かいい方法はないでしょうか、、
皆さん練習すればいずれはできるようになると仰ってますが、正直便の関係もあって少し焦ってます。

コメント

娘も哺乳瓶拒否の完母、ストローマグも拒否、母乳以外からなかなか水分とらなくて便秘気味でした😣
紙パックも初めは「?」みたいな反応だったんですが、私が少し手で紙パックを押して口まで液体が届く状態にしたら、いつの間にか吸い方がわかり飲めるようになりました。
ただ、今もストローマグは嫌いみたいで使えないです💦

紙パックのストロー、コップにダイレクトにストローを挿したら飲めますが、歯が生えるとストロー噛みがちになりますよね💦娘も最近めっちゃ噛みます。

• おれんじ

おれんじ

やっぱり根気強くやっていくしかないですよね、、
    紙パックちょっとずつ出してあげたりしてるんですけど、どうしても噛んじゃうんですよね😭
    歯が生えるのすごく早くてもうすでに上4本下2本ちゃんと生えてて、それのせいかな、😢
    回答ありがとうございます🥲

• 12月6日