※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週3日の検診で子宮頸管が短くなってきていることがわかり、36週まで安静に過ごすように言われました。同じ経験の方、出産はどうだったでしょうか?

現在35w3dです。
前日の検診で赤ちゃんが下がってきていて、子宮頸管が
33wの検診では3cm以上あり、今回の検診では3cm以下
(詳しい長さはしらないです。)になってて、かなり短くなってると言われました。36wになる週末まではゆっくり過ごしてくださいと言われました。
胎動も下の方で感じていて、時々お腹も張っていて、ゆっくり過ごしています。
同じような方いますか?いたらどんな感じの出産になったのか、それぞれお産は違うと思いますが、参考までに聞きたいです!

コメント

この週数だと子宮頸管の長さはそこまで気にしなくていいと思いますよ!!
私は、子宮頸管0ミリでも子宮口が開かないと産まれないって聞いたので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いまいちよく分からず、でも子宮口は何も言われなかったので、ゆっくり過ごしてみます^_^

• 12月6日