※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

30歳前後で結婚し、出産の年齢を悩んでいます。妊娠が難しく、子宮頸管無力症で死産経験あり。高齢出産を避けたいが、時間が経ち焦りを感じています。

30歳前後で結婚された方
出産は何歳までだなーって考えてらっしゃいますか?

私自身妊娠しにくく
切迫体質
2人目は子宮頸管無力症で死産しているので
次妊娠したら入院、手術確定しています。
娘はクリニックに通って授かり
2人目はありがたいことに自然妊娠でした。

高齢出産は避けなくてはと
35までにはと考えていましたが
上の子の育児に追われ
クリニック通いもままならず、時間だけが過ぎてしまい
気持ちだけが焦ります、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

35歳と考えてました💦 でもいまは高齢出産、たくさんありますし縁だと思います✨

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます。
    こればかりはほんとに授かりものですもんね😭

    • 12月6日
ままり

黄体ホルモン不足で1人目は病院に通って3年目くらいです授かり31歳、2人目はその8年後で39歳で出産してます。

子育てと自分の健康管理で限界です(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    私も黄体ホルモン補充してもらったらその月に授かれて
    1人目とは違う病院にしたら
    デュファストン供給不足で人工授精の人からしか出せないと言われてしまい心折れて行かなくなりました😭
    気持ち落ち着いたら娘の時に行っていたところにまた行こうと思います💦

    • 12月6日
もち( ・∇・)

今年31歳です。
3人目妊活してますが
35歳になっても授かれなかったら
諦めようと思っています(;_;)
本当はもう少し頑張りたいですが
旦那と話し合って決めました( ; ; )

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱり35が目安になってきますよね💦

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

29で結婚、30で妊娠、31で第一子出産です🤔
二人目は35〜36歳までには授かれたらなと考えてます。

ママリで、
経産婦なら高齢出産35歳じゃない(もう少し上)と教えてもらいましたよ😳

  • ひまわり

    ひまわり

    同じくらいの年齢で出産されてて、そう聞いて安心しました!!ありがとうございます😭

    • 12月6日
sho

30歳で結婚。32歳で第一子出産。7つ離れた現在、第二子を妊娠中です。
私は、1人目自然妊娠。
現在お腹の中にいる子は、不妊治療(体外受精)で授かりました。
1人目がスムーズだったので、2人目も自然でいけるかと思いきや。
タイミング~治療まで授かるのに4年もかかりました!
(この間に2回流産)

子供がいる中の治療は確かに大変です💦💦
上の子が2歳までは何かと手がかかったので、3歳半くらいに治療を始めたと思います!
授かり物なので、何歳までにとなかなか私は計画通りにいかなかったです。
が、今現在は切迫で自宅安静中ですが、離れている分、手伝いや自分のことはやってくれるので、それはそれで助かり、そういった運命だったのかなとも思います😊

計画では、35歳までに2人目をと思ってましたが、順調にいけば、お腹の子は40歳で出産です😂😂

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱりそうですよね💦
    何歳までとか決めてたら余計気持ちだけが焦ってしまうので考え過ぎず、授かりものと思ってゆるく行こうと思います。

    ほんとにまだまだ娘に手がかかってしまってまたクリニックに通うとなると大変andもし授かっても入院となるとその間の娘のお世話の心配もあり、、、

    • 12月6日
  • sho

    sho

    ささママさん😊

    なかなか授からなかったので、年齢の焦りはありました~!
    上の子には可哀想だけど、治療スケジュールがハードな時は、延長保育など、バンバン利用していました。
    もしも入院となっても、旦那様やお母様など、協力者がたくさんいると助かりますね♪
    私は入院レベルの切迫ですが、上の子に手がかからないので、なんとか自宅安静でいけてます🙋
    妊活は早いに超したことはないので、治療始める前は、周りの妊活の方にオススメされたサプリや食事で体調管理だけはしてました!

    • 12月6日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね!
    サプリも調べて飲んだりしたんですけど合わないものを飲んでしまって排卵遅れたりしてなかなか難しいなと思いました💦

    • 12月7日
はじめてのママリ

33歳までにはってずっと
思って不妊治療通ってました😭

やっと授かれたと思っていたのに最近死産してしまい😢
35歳までにはどうにか授かれたらと願って過ごしてます😣

  • ひまわり

    ひまわり

    お辛い経験されたんですね💦
    死産、、、辛いですよね、ほんと、、、

    • 12月7日