※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

お子さんがパパっ子になる要因について相談です。完ミでお風呂はパパ担当。気になるけど寂しいので交互に入ることを考えています。

お子さんがパパっ子の方に質問です!

完母でしたか?完ミでしたか?
またお風呂は夫婦どっちがいれてましたか?
最近とあるサイトで「完ミ、お風呂がパパ担当だとパパっ子になりやすい」というのを見ました。
我が家の息子はまさに生まれた時から初乳すらあげてない完ミ、お風呂はパパ担当です😂

あくまでそういう傾向があるかもいうだけで人それぞれ違うのは承知ですが、すごく気になってしまいました😦

まだ2ヶ月なのでどっちに寄るか分からないのですが、パパっ子すぎると寂しいのでこれからお風呂ぐらいは交互に入るようにしようかな〜なんて😇

よければ教えてもらえると嬉しいです✨

コメント

2人とも完母、私がお風呂入れてましたが、上はママっ子、下はパパっ子です😊

はじめてのママリ🔰

2人とも完ミでお風呂は交互に入れていたと思いますが、パパが結構な子煩悩なのでうちは赤ちゃんの時からパパっ子です😂
一人目のときママじゃなくてもいいんだとかなり寂しくなり泣いた日もありました‥🥲
今もたまに寂しくなるときもありますが、パパに気兼ねなく預けられたり自由もあるのでかなり助かっています😂🙏
3人目もきっとパパっ子なんだろーなーともう諦めてます😂

はじめてのママリ🔰

私ではないですがよく遊ぶ私の昔からの友人の子(2歳男の子)がまさにそれでパパっ子ですね!

完ミ、お風呂担当がパパ!

先日も私と私の子、友人と友人の子で旅行に行って一緒に大浴場に入りましたが、友だちの子な泣いちゃって嫌がり「パパがいいの?」って困ってました

完ミでパパが育児に協力的だとパパっ子のケースが私の周りには多いですよ

RY

上の子は6ヶ月から完ミ
平日はお風呂は私が入れて、
土日の休みの日は旦那でした。

1歳過ぎてから超パパっ子で、
最近落ち着きました😂

3-613&7-113

上の子は、ほぼ母乳よりの混合です。お風呂は、旦那担当です。我が家は、パパっ子になるよう育てたので成功した感じです😊
下の子は、完母です。ママっ子でしたが、パパも頑張ってくれてママLOVE・パパlikeくらいにはなって来てます😅お風呂は、私でした。

🐏

完ミ、パパお風呂担当です🛀

あああ

まとめてのお返事でごめんなさい!
皆さまありがとうございました!
やはり完ミでお風呂が旦那担当だとパパっ子率高そうですね🤣
お風呂に入れてくれるというより、育児に協力的かどうかで変わりそうですね🤔
参考にさせてもらいます✨