※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸さん
妊娠・出産

妊娠6週で軽い悪阻や食事の偏りに悩み、ヘルペス発症の可能性も。赤ちゃんに影響があるか心配です。

妊娠6週で
空腹感を感じたら気持ち悪くなる
たまに匂いで嘔吐いたり
胃もたれで胃の不調が見られる
多分、悪阻といっても軽い方だと思います。

ですが飲み物、食べ物に凄い偏りがあり
気を付けようとは思っていますが
なかなか規則正しい食事が出来ていません😣

と思っていた矢先…
唇にヘルペスが2つ出来そうな雰囲気が…
ヘルペス自体ストレスが溜まると
発症する感じです。
今はそこまでストレスも感じていませんし
やはり食事が理由かな?と思います💦💦

ヘルペスも食事の偏りも
赤ちゃんに影響があることって
ありますか😢?

コメント

deleted user

なんか色々と
これ食べた方がいいとか
これは食べるなとかありますが、とりあえずつわりが落ち着くまでは食べれるものを食べれるときに!スタイルでした☺️
私はなぜか
堅揚げポテトとCCレモンが
1番食べやすくて
まじでそればっか食ってました🤣
栄養面で見たら最悪でしょうけどわが子無事に元気いっぱいで産まれてきてくれました😆!!

  • ママ🧸さん

    ママ🧸さん


    あまり気にしすぎも良くないってあるのは見たことあって
    でも実際ヘルペス出来ると
    ドキドキして💦💦
    だけど実際食べられないし…😅

    私もそのスタイルで
    いきます‼️✨️

    • 12月6日
ねね

妊娠初期は妊娠前よりホルモンバランスが急激に変わるので、人それぞれのトラブルがある中で、投稿者さんはヘルペスだったんだと思います😭
私はめっちゃニキビが増えました😫

つわりある妊娠初期は、とにかく母体として生きていく為に「食べれるものを食べられる時間に食べられる量だけ食べる。けど、水分はしっかり摂る」程度で大丈夫ですよ。
産科医、助産師系のユーチューバーさん達もみんな口を揃えてそう言ってます。
胎盤が完成するまでの期間は、お母さんからの栄養はそこまで胎児に行かない時期なので、最初はあまり深く考えなくて大丈夫ですよ😊

これから、ホルモンバランスもっと変わってくるので、便秘とかお通じが悪くなってきます🚽💦
それくらいの時期から、フルーツ(私はみかん、りんごが食べてて落ち着きました)やご飯をもち麦とか玄米にすると食物繊維を摂れるし、子宮から押し上げられてきちゃう胃腸たちにも良いのでオススメです☺️画像みたいに少しずつなってきます😅

  • ママ🧸さん

    ママ🧸さん


    なんと分かりやすい説明で🥹
    一気に不安が飛んでいく
    コメントありがとうございます😢
    何事もなくというのは
    あまりありませんよね💦
    全てにおいてマイナスに
    捉えてしまっているので
    勉強になりましたとても!

    絵を見て
    そりゃあしんどいよね!と
    納得しました😅😅

    便秘もかなりの便秘なので
    みかん食べてみようかと思います!😁

    • 12月6日
  • ねね

    ねね

    嬉しいお返事ありがとうございます😊
    ママリは先輩ママさんたちの経験談を気軽に聞けるので、どんな不安なこと聞いても大丈夫ですよ😊
    私も初妊娠なので不安聞いてもらったりして、非常にありがたいツールだなと思ってます。
    お互い妊娠生活頑張りましょー🤰🏻👍🏻💦

    • 12月6日
  • ママ🧸さん

    ママ🧸さん


    本当に助けて貰ってます😢
    優しい言葉掛けとか
    まだまだ知らない情報とか
    いっぱいある中で
    こんな風に聞けるのって
    本当にありがたいですよね😵

    はい!頑張りましょ😊!

    • 12月6日
ぬちゃん

私も口唇ヘルペスできました😭
私は季節の変わり目に弱くそこで出来てしまいました😭

食べ物もお世辞にも栄養バランスがいい物ではなく、吐き悪阻だったので4キロくらい体重落ちてしまいました、、、

お医者さんにもなんでもいいから食べれる時に食べてねって言われる程度でした!
今のところなんの問題もなくすくすく育ってます🥰

  • ママ🧸さん

    ママ🧸さん


    そうだったんですね😭
    4キロってかなりですよね💦
    私も受信した時に
    聞いてみようかと思っていますが
    食べられる時に食べる!
    これは必須ですね😵

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月6日
みーたま

3人産んでますが食べたいものや食べれるものばっかり食べてましたが3人とも元気にスクスク成長してます🎶
今も食べれたり食べれなかったり、フライドポテトなら食べれるからそればっかりになってたりです🤣

けど塩分糖分は妊婦検診の尿検査で言われましたね🤣