※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟にゃちゅ🌟
雑談・つぶやき

ストレス吐き出しです。嫌な方は読まないでください。うちにいる居候。…

ストレス吐き出しです。
嫌な方は読まないでください。

うちにいる居候。小学6年。女児。
義母の姪。旦那の従姉妹。
子供の父親(義母の実弟)単身赴任で、妻には逃げられた。
我が家から車で5分が子供達の家。
高1の男子はそこで一人暮らし。(素行が悪く我が家から追い出された)

もうお正月なのに、まだ預かっている。
叔父が29日に帰る予定が30日になったらしい事をさっき聞いた。
盆も正月もなんで人様の家族の世話?
ありえない。
いい加減家族の時間作らせてよ!
よその家族の為になんで我が家が我慢しなきゃいけない?
お正月は家族で過ごすものでしょ。
帰省してくる人たちもいるのに。

いい迷惑だ!非常識!だから、妻に逃げられるんだ!
父親が何日に帰ってこようともう関係ない!
非常識すぎて呆れる。
渡した夫婦は、今年も1年我慢した。通算、私は1年半、旦那は3年。義母、ここまで自分の家族苦しめてもガキを置くつもり?家に帰せよ!

私は初孫妊娠中。34週なのに逆子だし、ストレスだし、切迫気味で安静で体操も無理。それでも、ガキをとるか。
自分の家族大事にしないと、そのうち独りになるぞ。
私と旦那は知らんし、生まれてくる子には、孫のあなたより、姪の◯◯ちゃんなんだってぇ。と話さなくてはならなくなるなぁ。義母が蒔いた種だけど。そんなに私たち夫婦を無視するなら、疲れて倒れようが知らない。将来介護もしない。どうせやるの私だけど、知らない。果たして、実の家族を犠牲にしてまで面倒をみたガキ達が、将来義母を面倒みるのか。否か。おそらくみないだろうな。
その時に泣きつかれてもしらない。

この件に関して、何度かここに書き込ませていただきました。それを目にして不愉快になられたり、児童相談所に相談を勧められたりしましたが、面倒を見る人がいる以上、児童相談所に話しても対応は無理です。
勝手を言って申し訳ありませんが、批判、情報が正しくないアドバイスなどは無用です。
私も1日も早く解決して抜け出したいのですが、義母が子供の面倒を見るつもりがあるうちは何も変えられません。
来年の春になれば同居解消なので、それまでは解決策がないので吐き出すしかありません。

それまで、目障りな方もいらっしゃるかもしれませんが、この場をお借りできたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

ちょっと状況は違いますが、私の父の兄がおかしな人で、離婚して子供を二人実家に置いて祖父と祖母に任せっきりにして、失踪しました。

その子供はもういい大人ですが、未だに自立もせず、祖母にたかってます。祖母はもう破産寸前なので、仕方なく父がお金を貸したりしていましたが、お金は返さない言うこともきかない、私たち以外の近所の人にまで借金をつくってる。という状況に疲れ、近々今の家を出て祖母の前から消えることになりました。(祖母には再三警告してます)

祖母は私が結婚して出産したことも知りません。

にゃちゅさんの悩みを読んでいて、義母さんの行く末が私の祖母と同じになりそうで思わずコメントしてしまいました。

これから、お子さんも産まれるのにそんな状況いい訳ありません。同居が解消できるようなので少し安心しましたが、、

ストレスをためすぎないように気をつけてくださいね(´•̥ω•̥`)

• 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

お返事ありがとうございます。
    そちらも大変な状況ですね。
    お察しします。

お父様も、実の母親を放っては置けなかったのでしょうし、おばあさんも、子供に罪はない。親がいなくてかわいそう。というお気持ちなのでしょうね。
    ですが、実子のMisa27さんからみたら、お父様も心配ですよね。

私も母子家庭で、一歳前に両親が離婚した為、父親は覚えていません。
    親戚に預けられた時期もあります。
    母親とは色々分かり合えませんでしたが、3年(結婚)前に亡くなりました。

私が嫁ぐまで子供達の面倒は義祖母(義母の実母親)が見ていたんです。ですが、倒れ麻痺が残り、現在施設です。
    義母、叔母1、叔母2(急逝)、叔父の4姉弟ですが、義母と叔母2は嫁に出た人間です。

次に、県外の叔母2が半年来てくれて、面倒をみてくれましたが、過労で急逝しました。
    ですから、次は義母。。と主人も私も気がかりでなりません。

叔母1は県外で一人暮らし。
    いずれは(子供達の家が実家なので)戻りたいと言いながら、子供達の世話は無理とわけのわからない事を言い、義祖母の事も義母に丸投げです。

主人も義母に面倒みるなら実家で見ろ!と言ってるのですが、義母の(子供達の実家)は古く寒いので、義母が行きたがりません。

主人の兄(長男)も県外ので、20年以上主人に家と義母を任せて来ました。
    私たちはてっきり、後継は主人だと思っていたら、兄が戻ってきて継ぐ事に。。
    子供達、兄の事で家を出る事になりました。
    兄は子供がいないので、盆、正月に帰ってきて甘やかし放題で帰っていきます。

お盆にも、定年(あと20年)後に帰ってくるので、それまで義母と子供達を頼むと言われました。
    主人は冗談じゃない!だったらお前が帰って来るか、自分の所に引き取って育てればいい!と怒り爆発。
    今年のお正月に話し合うそうです。

義母が嫌いなわけではありませんが、子供の事が最優先で、教育もしない。
    子供が、風邪を引いても治そうとしない。
    家族の話も聞かない。仕方ないの一点張り。

私が妊娠34週。38歳で初産。
    切迫気味になり、すこーしバツが悪くなった程度。

主人も私も後◯ヶ月。と、我慢しています。
    せっかく妊娠線も出なかったのに、まだ様子見ですが、逆子で帝王切開の予定に。。
    毎日ストレスてま吐き気がします。
    赤ちゃんは生まれる前から頑張らせてしまって、悲しいし辛いので😭なるべく考えないようにはしているのですが、、。

私も実家がないので、里帰りは出来ないし、主人も心配。
    ホテル暮らしも考えましたが主人の側にいたいので、今に至ります。

長々とすみません。
    そちらも解決が良い方へ進めばいいですね。

• 12月29日