※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が頭をぶつけて切り傷ができたが、様子を見て大丈夫。お風呂も問題なし。

子供が家の中を歩いてる際に、転んで壁の出っ張りに頭をぶつけてしまい、1㎝ないくらいの切り傷とたんこぶが出来てしまいました🤕直ぐにタオルに包んだ保冷剤で患部を冷やしましたが、冷たいのか当ててるのも嫌がり直ぐに外しちゃいました。このまま様子を見て大丈夫なものでしょうか?
特にいつもの様子と変化なければ通常どおり、お風呂に入れても良いのでしょうか?教えて下さい!

コメント

ゆいくんママ

こんにちは、私も息子が同じ経験あります。
直ぐに病院につれていきました。傷が残ったら嫌だからです。
お風呂はその時の機嫌ですね。顔色や食欲の有無で普段と変わらなければいれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😚
    確かに患部の傷跡が残らないかを考えると心配です😭今のところ顔色も普通で嘔吐もないため受診せず様子を見ようと思います!
    お風呂も今の状態だと大丈夫そうな感じがしました!ご意見ありがとうございます🥺

• 12月6日
エルモ

切り傷程度なら良いですが、少しえぐれているような、陥没した傷は病院で縫合する必要があります。
お風呂は大丈夫です。傷が心配なら今日だけシャンプーはやめるといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😚
    傷は、ぱっくりと開いてる感じではないので縫合には幸い至らないかと思います🥺
    お風呂は、入れても大丈夫なものなんですね!子供の機嫌見ながら洗髪は対応したいと思います!

• 12月6日
  • エルモ

エルモ

良かったです。うちの息子が夏にパックリやってしまいまして😅頭はよくぶつけるので大変ですね。

• 12月6日