※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
妊娠・出産

栃木県佐野市在住の5歳と2ヶ月の男の子のママです。県外でママ友がいなくて、仲良くなったらランチやお出かけしたいです。

栃木県佐野市住みの5歳、2ヶ月2人の男の子ママです👩
地元が県外でなかなかママ友さんができません。
仲良くなったらランチやお出かけに行きたいです🙌
よろしくお願いします!

コメント

ゆっこ

はじめまして。
佐野市在住の4歳の男の子、2歳の女の子、今年出産予定のママです。
私も県外出身で、近くに気軽に遊んだりできる友達はいません。
幼稚園のママさんも会えばお話したりしますがなかなかおでかけ等にはいけないですね。
どの地域にお住まいですか?

• えりー

えりー

うちの幼稚園はママさんグループできてるのとバス通園なのでなかなか関わりがなくて🥲
    私は南中学校のほうです!
    ゆっこさんはどの辺ですか??

• 12月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

うちもバス通園なので、基本的に関わりがないですよ。同じクラスの子供でさえ、わからないです。

南中の方なんですね。うちは西中地区です。

• 12月6日
  • えりー

えりー

幼稚園行事に行くのが嫌になります😅笑

幼稚園もその辺ですか??

• 12月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

幼稚園も西中地区です(笑)
    えりーさんは幼稚園は南中地区ですか?

• 12月6日
  • えりー

えりー

うちは家からちょっと遠いH幼稚園です🤭
    3人目のお子さんの予定日はいつ頃なんですか👶🏻?

• 12月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

遠いところ通ってるんですね。

予定日はクリスマスイブなんですが、帝王切開なので、明後日なんです!!

• 12月6日
  • えりー

えりー

えぇ!ドキドキですね!
    上の子も帝王切開だったんですか??

• 12月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

はい。一番目から帝王切開なので、必然的にみんな帝王切開です(泣)

えりーさんはの上の子は5歳ということですが、年中さんですか?

• 12月6日
  • えりー

えりー

上の子いると退院したあと大変ですよね🥲
    旦那さんはイクメンですか?笑

はい!年中です👌
    幼稚園の3年はあっという間ですね🥹

• 12月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですよ。退院したあとゆっくりはできないので。。。病院にいる間が一番平和かもしれないです(笑)
    イクメンなんですかね。。。全く育児に関わらないわけではないので、イクメンって言ってたらイクメンになるとは思います。
    えりーさんも下のお子さんを生むときは上の子は、旦那さんが見てた感じですか?

幼稚園で日々成長してるって感じられるのはいいですね。
    上の子と下の子は幼稚園はかぶらないんですね。

• 12月6日
  • えりー

えりー

病院にいる間はゆっくり休んでください🥺!
    私は2人目厚生病院だったんですけどご飯微妙、面会できない、コンビニ行けないで早く帰りたかったです(笑)
    それなら頼りになりますね!
    旦那のお母さんが泊まって上の子見てくれました🙌

ほんとそうですね!!
    すごい成長したと実感しました👌
    ゆっこさんは幼稚園かぶりますか??

• 12月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

面会できないのはきついですよね。2人目ときも今回も面会はできないので、テレビ電話です。
    病院内でさえ出歩けないですもんね😅それが厳しいですね。

うちは年長と年少でかぶります。

• 12月6日
  • えりー

えりー

コロナなかなか収まってくれませんね🥹
    3人目の性別はどちらなんですか👶🏻??

2人幼稚園行ってくれると少しは気が楽になりそうですね🙌

• 12月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

3人目は、女の子っぽいねとは言われてるんですが、生まれてみてびっくりってこともあるので、楽しみです。

二人とも幼稚園に入ってくれれば、少しは楽になりますが、帰ってきてから戦争ですよね(笑)幼稚園ってあっという間に帰ってきますよね😂😂

• 12月7日
  • えりー

えりー

ほんと楽しみですね👶🏻!より一層にぎやかになりますね☺️

たしかに(笑)
    毎日あっ、もう帰ってくる時間だ!ってなります😂
    お弁当の日は多いですか??

• 12月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

ですね。
    上が赤ちゃん返りしそうで、いっぱいいっぱいになっちゃいそうですけどね!!

何回ピンポン鳴らされたか。。。やらかしたって感じですけどね(笑)
    お弁当は他の幼稚園に比べると多いらしいです🤔🤔エリーさんのところはどうですか?

• 12月7日
  • えりー

えりー

よく赤ちゃん返りするって聞きますもんね👶🏻

めっちゃわかります😂
    うちは週1です!
    息子くんは好き嫌いあんまりないですか👦??

• 12月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

上の子赤ちゃん返りしなかったですか?

ちょっと安心しました(笑)ピンポンされるの自分くらいかと思ってました。下の子がお昼寝してるときにちょっとボーとしてるといつの間にか一緒に寝てたりして、ピンポンにびっくりすることも何回かあるので(笑)

好き嫌いはひどくはないですが、何でも食べるって感じでもないです。トマトとかグリーンピースとかピーマンとか子供が苦手って言われるものはあんまり食べないですね。
    お弁当はいつも同じ感じになっちゃいます。ウィナー、しゃけ、たまごが定番です。あとは、ご飯をチャーハンにしたり、焼きおにぎりにしたりとかそんなもんです。
    どんなお弁当にしてますか?

• 12月7日
  • えりー

えりー

うちの子はしなかったですね🤔

気づいたら一緒に寝落ちあるあるです(笑)
    うちの幼稚園バス10分くらい早く来る時もあるので余計に😅

同じ感じです!
    2人目生まれたらもう食べてくれればいいやって感じになって食べれるのしか作らなくなっちゃいました💦
    お弁当はウィンナー、卵焼き、唐揚げ、塩おにぎり、ゼリーが定番です😂

• 12月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

お兄ちゃんになれたんですね😊😊

10分は早いですね😭流石に、10分前に外でないですもんね😂うちは、いつもは5~10分くらいは遅れるので、余裕見てると、ちょっと早かったり、ピッタリくらいに来ると慌てます😆

ミックスベジタブル使うと、グリーンピースだけきれいに残してきます(笑)ゼリーは夏は凍らせて、冬はそのまんま入れるの定番ですね。夏はデザートにフルーツ使えないので、ゼリー毎回くらい入れてます😁
    冷凍食品ありがたいです!!

• 12月7日
  • えりー

えりー

うちはミックスベジダブル全部食べくれません😅
    フルーツもバナナしか食べれなくて💦
    冷食なきゃやってけないです(笑)

いよいよ明日ですね👶🏻🫶
    やっぱり緊張しますか??

• 12月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

ミックスベジタブルってやっぱり子供苦手ですよね。ベニマルで見つけた、グリーンピースの代わりにブロッコリーが入ってるものは食べてくれます。

バナナ、甘くて美味しいですもんね。キッチンから勝手に持ってきて勝手に食べてるときあります。うちはフルーツ全般好きなので、基本何でも食べてくれます。フルーツあるとフルーツしか食べてくれなくなるので、食べ終わってからじゃないと危険なんですが。。。

明日です。しかも、朝一なので、今ちょっと緊張してますが、夜はリラックスできるように眠剤が出るみたいなので、ねれないってことはないかなぁと思ってます。

• 12月7日
  • えりー

えりー

ブロッコリーバージョン知らなかったです😲!
    もうすぐ冬休みだからお昼も用意しなきゃですね😩

フルーツ好きいいですね👌
    お菓子はあんまり食べないですか?

頑張ってくださいね🥹🙌!
    応援してます👍
    入院は何日間なんですか??

• 12月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

ベニマル以外では見ないので、セブン&アイ限定なのかなぁと。。。そうなんですよ。長期休みは、お昼考えるのが、大変ですよね。

お菓子もめちゃくちゃ食べます。止めないとずっと食べてます(泣)幼稚園から帰ってきて、おやつとして食べてると、ほんと夕飯までまで続けるので、おにぎりとかお腹に貯まるもの代わりにあげます。

はーい。ありがとうございます!!
    入院は手術日から一週間の予定です。

• 12月8日
  • えりー

えりー

長期休みはほんと大変ですよね🥹

うちもお菓子大好きなので同じ感じです😂ご飯もそのくらいの勢いで食べてーって思います(笑)

無事生まれましたか👶🏻??
    厚生病院は自然分娩7日、帝王切開9日くらいだったので早い方ですね🙌

• 12月8日
  • ゆっこ

ゆっこ

遅くなっちゃてすみません。
    無事に産まれました。女のコでした。

自分だけなら、テキトーにすみますが、子供もいるとなると、毎日考えたくなくなり
    (笑)まぁ、朝食も適当なんで、手を抜きまくってます!!

おやつでおにぎりとかだすと、小さいのを2,3個食べちゃいますよ。思わず、幼稚園の先生にお昼ちゃんと食べてますか?って聞いたら、おかわりもしてるって言われました。

厚生病院長いですよね。2人目のとき、個人病院でもそんなに長くないのにって思いました!!

• 12月10日
  • えりー

えりー

おめでとうございます👶🏻🎉
    そしてお疲れ様でした!

そうなりますよね😂
    うちも朝は食パンかポケモンパンにヤクルトの手抜きです😂

おにぎりは何おにぎりが好きですか??
    食べないよりはいっぱい食べる方がいいって考えるしかですね🥺

それに費用が高くてびっくりでした🥹

• 12月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

ヤクルト好きですよね。うちは、下の子もヤクルト飲むようになったら、一週間で7本じゃ足らなくなりました(笑)なので、スーパーでやすい乳酸菌飲料を買い足ししてます!!

おにぎりは、ふりかけか塩おにぎりです!!あとは、のりをつけたりしてます。
    幼稚園の給食もご飯食べれないと、せんせが塩を振ってくれるって言ってました(笑)
    食べないよりは食べるほうがいいですね。作ったのに食べてくれないと泣きたくなります。何食べるって聞いて、作っても、食べなかったりしますしね。でも、焼きそば、うどん、ラーメン、パスタなどの麺類はもりもり食べてくれます。
    えりーさんのお子さんはご飯だと何が好きですか?

帝王切開だと、保険診療になるので、厚生病院だと一人目より安かったです。

自治医大でも明日からコロナが増えてきたから面会禁止になってしまいました(泣)まぁ、もともと来るのに1時間位かかって、15分しか面会できなかったので、手術日と今日の予定だったんですがね。最近増えてきてるんですよね。

• 12月12日
  • えりー

えりー

ヤクルト地味に高いですよね😅
    うちは昨日ピルクル買ったらこっちのほうがいいって言ってました😂

こどもは塩おにぎり好きなんですかね🤭
    うちは塩おにぎり、最近は鮭おにぎりばっかりですね😊
    こっちの幼稚園も塩振ってくれるって言ってました(笑)
    うちはラーメン、カレーうどん、焼き肉が好きですね👌笑

自治医大なんですね!
    面会禁止辛いですね😭
    2人目がエコーで首のむくみ指摘されて出生前診断受けるのに通ってました💦結果陰性だったのでほんと安心しました🥹
    コロナほんと増えてます😣
    通ってる幼稚園は今日息子のクラスが学級閉鎖になって、息子も熱でて明日PCR受けます😭

• 12月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

ヤクルト高いですね。ヤクルトさんが週一で来てくれてるので、そこで買う以外は、スーパーの乳酸菌です。でも、一緒においてあると、ヤクルトの方がちょっと大きいのかヤクルトからなくなります(笑)

鮭もいいですね。
    幼稚園の定番なんですかね!!まぁ、ふりかけはすぐ終わっちゃいますからね。
    おかずで白ごはんを食べるって、難しいのかなぁと思ってます。好きな子は白ごはんだけでもって言いますけど、うちはきびしいです。離乳食のときもなかなかご飯だけじゃ食べてくれなかったので、味付けちゃってましたからね。

こないだ、冷しゃぶサラダみたいなのを作って、おいておいたら、肉だけつまみ食いされました🙀🙀

何もなくて安心ですね。
    最後の術前検査で引っかかって、自治医大に紹介状出されました(泣)なので、入院前に通ったのは1回なんですが、退院後は、1ヶ月検診とかも来なきゃいけないので、地味に遠いとちょっと大変です。

あら、徐々に増えてる感じですかね。
    下の子見ながら、お疲れ様です。休めるときゆっくり休んでくださいね。

• 12月12日
  • えりー

えりー

ヤクルトさんで買う方がスーパーより安いですか??

うちもそうでした🥹
    何かしらご飯にのせてた記憶があります🙌笑

肉だけってのがこどもらしいですねー😂
    たしかに!通ってる時佐野から遠いなあって思ってました🥺

夕方に結果でて陽性でした🤦‍♀️
    幼稚園全体も休園になりました💦
    私と旦那も39℃台まで上がってしんどいです🤦‍♀️
    今のとこ次男は元気だけどいつ急変するか怖いです😭

• 12月13日
  • ゆっこ

ゆっこ

ヤクルトさんの方がちょっと高いですよ。でも、毎週届けてくれるので。。。

うちの園も休園です。年少クラスは出てないらしいですが、年少クラスも風邪症状で休んでる子供が多くなってきたとこのことで、園自体の休園に決めたみたいです。お遊戯会も延期だって連絡きました!!

親がダウンしながらの看病お疲れ様です!!子供だと隔離もできないですし、症状が軽いこと祈ってます。

• 12月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

返信はしなくていいので、体調戻ったらまたお話しましょう。それまで、ゆっくり休めるときは休んでください!!

• 12月14日
  • えりー

えりー

もしかして同じ幼稚園ですかね😮??
    まったく同じ連絡きたので🫣
    朝になって熱が下がり少し楽になりました!
    ありがとうございます🙌また連絡します🙏

• 12月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

同じですかね。。。
    同じなら、運動会とかで、あってたりしますかね!!

体調は大丈夫ですか??

• 12月19日
  • えりー

えりー

この前親子遠足ありましたか??

まだ痰が絡む感じがありますがだいぶ良くなりました!
    次男だけ熱が出なかったのでよかったです😭

• 12月22日
  • ゆっこ

ゆっこ

11月にありました。大洗水族館に行ってきましたよ😊

快方に向かってて安心ですね!!

幼稚園再開しましたが、まだ、産まれて1ヶ月立ってないので、登園自粛しました😅😅
    元気いっぱいの4歳時は家で見るの大変です(笑)まぁ、今日で終業式なので約2週間恐怖の冬休みが始まります!!

• 12月23日
  • えりー

えりー

同じ幼稚園ですね(笑)
    私も参加しました!

水曜日に幼稚園行かせたのですが次の日朝から咳がでてるので昨日今日休みで冬休みになっ
    ちゃいました🥹
    お昼ご飯の用意が😭

• 12月23日
  • ゆっこ

ゆっこ

じゃあ、どこかで合ってる可能性ありますね。。。

まだ、本調子じゃない感じですかね!!お昼ごはんは、手抜きです(笑)
    もう、一日家にいると、お菓子が食べた過ぎて、お腹すいたーを連発されて、疲れすぎました🥹

• 12月23日
  • えりー

えりー

バスの中で1人ずつマイク回ってきたのは予想外でした😂

元気で走りまわってるんですんけどね😅
    同じです(笑)
    お菓子boxから持ってきて食べていいか何回も聞かれます💦
    家だと何して遊んでますか??

• 12月23日
  • ゆっこ

ゆっこ

やっぱり全クラスあったんですね。
    親も自己紹介するんだって。。。ちょっとドキッとしました(笑)

熱なくて、咳や鼻水で休ませてる時って、本人の元気が有り余ってるのか、家で走り回りますよね😅でも、風邪症状あるから公園とかには行けないしって感じで親がぐったりします!!
    家だと、基本的にYou Tubeです😂😂あとは、天気が良ければ、庭でちょこっと遊んだり(一番下が生まれてからはしばらくは行けないですけど。。)
    プラレールやおもちゃで遊んだりですかね。一番おとなしいのがYou Tubeなんで、なにかしたいときはYou Tube見せちゃってます😅
    えりーさんは、お家で遊ぶのは何で遊んでますか?

• 12月23日
  • えりー

えりー

ゆっこさんのお子さんは年少さんですか??

うちの子鼻水、咳長引くのでほんとぐったりです🤦‍♀️
    トミカか絵を描くかYouTubeです😅
    見てる間はおとなしいのでほんと助かってます🥹
    ゆっこさんは産後の体調どうですか🥺?

• 12月23日
  • ゆっこ

ゆっこ

はい。年少です。

鼻水って治ったと思ったら、何日かするとまた出てきますよね😂😂うち、運動会前から1ヶ月くらいずっと鼻水繰り返してました😅

体調は良くなってきました。でも、疲れやすかったり、寝不足もありなかなか厳しいですよね。
    まだ、ワンオペじゃないだけマシなんですけど。。。

トミカなんですね。うちも、トミカもちょっとあるんですが、どっちかって言うとプラレールですね。

今日、まさか雪が降るとは思ってなくて、積もらなくてよかったと思ってます。
    でも子どもたち的にはもっと降って雪で遊びたかったみたいですね(笑)

子どもたちはサンタさんは信じてますか?

• 12月24日
  • えりー

えりー

じゃあ、はとぐみさんですか!

ほんと鼻水が厄介です💦
    電動で鼻水吸ってくれるメルシーポット大活躍です😂

新生児期はほんと大変ですよね😭休める時にゆっくり休んでくださいね🙆‍♀️

やっぱり男の子はトミカきプラレールなんですね😄

雪降りましたね❄️
    雪予報ではなかったんでびっくりでした!
    うちの子も雪だるま作りたかったって言ってました(笑)

サンタさん信じてます🎅
    ゆっこさんの子ども達はどうですか??

• 12月26日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうです。はとぐみです。
    メルシーポット嫌がるんですけどね。。。でも、しないと鼻かんでくれずに、吸っちゃうので、ならないわけにはいかないんですよね😂

リズムがつけばいいんですけどね。
    2か月だと、だいぶ楽になりましたか?

でも、お兄ちゃんがプラレールやってるからか、下の子もプラレールで遊んでます(笑)下の子の女の子のおもちゃも上が遊んでたりするんですけどね。。。

やっぱり子どもたちは雪で遊びたいんですね。なかなか、このあたりではつもるほど雪は降らないから、雪遊びするなら山とかに行かないと出来ないですもんね。

まだまだ、信じてますよね。うちも、まだ大丈夫です。夜、真ん中が起きたりするので、プレゼントはリビングに置いておいたんですけど、朝起きてベットにプレゼントがなくて、サンタさんは??って聞いてきました(笑)

• 12月27日
  • えりー

えりー

お返事遅くなりすみません💦💦
    もうすぐで冬休みも終わりですね🙌幼稚園始まったらあっという間にお遊戯会ですね👌

• 1月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

いえいえ、気にしてないですよ🫡🫡
    長かった。。。天気はいいけど、風が吹いてたり、寒かったりでなかなか公園とかにも行けずに、家で騒ぎまくってました(泣)

そうですね。お遊戯会が終わって、あっという間に春休みが来るですよね😂😂

• 1月8日
  • えりー

えりー

昨日の風は強すぎましたね🍃
    もうこの季節の外遊びは親が参りますよね😂

ほんとあっという間すぎます🥹
    今月は保育参観もありますね👌

• 1月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

ふれあいの日のお手紙見て、ゾッとしました(笑)朝のマラソン一緒に走るとは。。。走れる自信ないです(笑)雨ふることを祈ってしまいます😅

• 1月15日
  • えりー

えりー

私もお手紙見てマラソンで絶望しました🥹💦
    ほんと雨降ってほしいてす🤦‍♀️
    もう👶🏻ちゃんは生活リズムついてきましたか??

• 1月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

お遊戯会お疲れ様でした!!
    1年ってホント早いですね。行事があると、去年より上手にできるようになってたり、色々成長が感じられますよね。

ある程度、リズムはできてきました。ずっと寝てなくても、手足を動かしたりして遊んでます😊 

来週からまた寒くなるみたいで、風邪引かないように気をつけないとですね。

• 1月18日
  • えりー

えりー

またまたお返事遅くなりすみません😭
    バタバタ動いてるのかわいいですよね😊❣️
    インフル、胃腸炎も流行ってるみたいなので恐怖です😫
    今日は風が強くてすごい寒かったですけどふれあいの日大丈夫でしたか🥹??

• 1月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

バタバタはこの時期しか見れないですからね。でも、オムツ替えのときの足のバタバタは大変すぎて(笑)早くパンツタイプにしたくなっちゃいます!!

ふれあいの日はさすがに、風と気温で室内に変更になりました。なので、マラソンもしなくてすみました🥹
    成長や普段の幼稚園の様子がしれたのでいい機会ですよね!

ももぐみさんのふれあいの日はどうでしたか?

• 1月27日
  • えりー

えりー

テープ大変ですよね💦でもパンツだと枚数少なくなるのでギリギリまでテープでいこうかと思います😂オムツのメーカーはどこ使っていますか??

すごい強風でしたもんね🍃
    今回はパパが良いと言われてパパに参加してもらいました🙌
    飾ってある絵とか制作した物もみれて成長感じます👌

• 1月27日
  • ゆっこ

ゆっこ

枚数減りますよね😅😅
    一番上は最初パンパースだったんですが、漏れたりして色々検討した結果、ムーニーに落ち着きました。ムーニーだとポイント貯まるんで、そこからはずっとムーニーです。えりーさんはどこのメーカー使ってますか?

ちなみにミルクって使ってますか?
    おむつとかミルクってどこで買うのが安いのかいつも悩むんですよね。

いいぱぱさんがですね。なかなかパパって行事などなんかできないですもんね。でも、ちょっと言われると寂しさがあるかも🤔🤔

家に持って買ってきて、一年前の絵と比べると本当に成長したなって感じます。

• 1月28日
  • えりー

えりー

ムーニーのポイントはどこで貯まるんですか👀??
    うちは1人目の時からメリーズです🙌オムツは合う合わないあるから大変ですよね😅

完ミなのではぐくみのエコ楽パック使ってます!6個セットをいつも楽天で頼んでいます!ドラッグストアで買うより少し安いので🍼
    私も悩んでオムツ買う所定まってないです😂
    ゆっこさんはいつもどこで買ってますか😀?

男の子だとだんだんこうなっていくのかなって私も少し寂しく感じました🥹笑

• 1月28日
  • ゆっこ

ゆっこ

ムーニーのサイトもしくはアプリ(ムーニーポイントプログラム)で貯まるんですよ。ムーニーのおむつひと袋で120ポイントとかついていて、貯まると、商品と交換できるんですよね。なので、ちまちま貯めてます。

エコ楽パックすごいですよね。空き缶のゴミが出ないのは、画期的だなぁと。空き缶捨てるの大変ですもんね。楽天のお買い物マラソンのときに買うと、ポイントたまりますしね。

楽天でまとめて買うか、マツキヨかカワチで買うことが多いです。

• 1月28日
  • えりー

えりー

今まで知らなかったです!メリーズもやってほしいです😂笑

ほんと画期的ですよね👌ほかのメーカーも出してほしいくらいです🍼
    マツキヨクーポン貰えたりしますもんね!たしかカワチはポイント貯まったらお買い物券貰えるんですよね??

• 1月29日
  • ゆっこ

ゆっこ

ポイントためてるので、ちょっと他より高くても、ムーニーから変えてないんですよね。パンパースもありましたが、パンパースは抽選だったので、ムーニーにしたときにポイント交換でもれなくプレゼントだったときはびっくりしました。

はぐくみは明治で絵本もらえるキャンペーンやってますよね??
    ミルクもどうせ使うならポイントあればって色々調べたんですが、なかなかなくて。。。ビーンスタークと、明治はやっていた記憶が。。。

マツキヨは毎月もらえる10%オフのクーポンをベビー用品でも使えるので、他のお店とは、違うなぁと。。。
    あと、dポイントとマツキヨポイントの2つつけられるので。
    カワチはポイント貯まると500円券が発行されます。10,15日はその券で600円分引かれるので溜まったら一気に使ってますね。買うのはオムツのポイントがアップ(一つで100ポイントくらいつく)してるときがあるのでその時はまとめて買ってます。

色々値上げされて、本当に家計が悲鳴あげそうです(泣)

• 1月30日
  • えりー

えりー

ほとんどのドラストはベビー用品が割引対象外ですもんね😅

ゆっこさんすごく詳しくて勉強になります🥹👏!

電気代が高すぎてびっくりです😫💧
    節約メニューとか検索してます(笑)

• 1月31日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですよ。なんで、ベビー用品は対象外なのか。おむつなんて、小さいうちは一週間で一袋くらいなくなるのに(泣)

電気代、ガス代など、食費なども軒並み値上がりしてますもんね。
    広告とにらめっこです😅😅
    たまごは毎週ベルクです(笑)

• 1月31日
  • えりー

えりー

おむつ代かかりますよね😭

電気代が高すぎてショックです😅  
    アイザワって行きます??
    ベルクたまご安いんですか🥚!!何曜日ですか??

• 1月31日
  • ゆっこ

ゆっこ

アイザワは行ったことはありますけど、いつも混んでるイメージがあってなかなか行かないですね。
    アイザワよく行きますか?
    買い物するスーパーは決まってますか?

ベルクは水曜日と日曜日に1000円以上買うとたまごを1パックだけですが、100円で買えるんですよ。たまごは何かとないと困るので、毎週買いに行ってます。

• 1月31日
  • えりー

えりー

いつも混んでますよね!まだ行ったことなくて安いと聞くのでどうなのかなあと🤔
    最近はベニマルかポイントが貯まるヤオコーですね😄
    ゆっこさんは決まってますか??

100円は安いですね😳!
    たまごも値上がりするみたいなので今度私も行ってみます👌

• 1月31日
  • ゆっこ

ゆっこ

うちも、あんまり決まってないんですが、フレッセイかベニマル、ベルクのどれかですね。あとは、佐野のヤオコーは、家からだと微妙に遠い&駐車場が入りづらくって、館林のアゼリアに行ったときに、ついでにヤオコーに行きます。
    あとは、コープを利用してるので、前もって、無くなりそうなものが分って、コープで安くなってればコープで買うこともあります。
    たまーに業スーも利用しますよ。
    スーパー単独だと、近いので、フレッセイが多いですが、100均やコインランドリー、ドラッグストアも行きたいとなると、近いところのスーパーになっちゃいます。
    なので、財布の中がポイントカードだらけです(泣)

この時期だとまだまだですが、暖かくなってきたら公園とか行きますか?
    どの公園が遊びやすいとかありますか?

• 2月2日
  • えりー

えりー

たしかに佐野のヤオコー入りづらいです💧
    コープ気になってるんですけどやっぱり良いですか??
    佐野の業スー混んでて駐車場入れないときあります😅
    ちゃんと整理しておかないとお会計の時にすぐ出せなくなりますよね😂

佐野だと鹿がいる公園か佐野ラーメン屋のいちのえびすの公園はよく行ってました!
    旦那がいる時は小山のレンタルサイクルがある大きい公園に行く事が多いです🙌
    ゆっこさんはどこの公園行きますか??

• 2月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

コープは、良いですよ。ただ、注文して届くのが次の週(締切後だと約2週間後)なので、すぐ使うものとかには向いてないです。よく買うのは、冷凍のお肉や魚(冷凍庫にストックしておくと今日何もないというときやちょっとした時に使えます)は便利です。あとはペットボトルのお茶は箱買いしてるので、スーパーで買うと思うと子供いながらだと運ぶのも大変なので、便利ですね。
    やっぱり業スーは駐車場狭いですよね(泣)空き待ちしてる場所もないですし。。。

ポインカードは、スマホにも入ってるんで、スマホのバッテリーが少ないときはドキドキします😅

同じく鹿がいる公園はよく行きます。あとは城山公園か佐野ラーメン大金の近くの公園、館林のつつじが岡公園とかに行きます!!
    年に数回しか行かないですが、大田のこどもの国も好きです!!

• 2月8日
  • えりー

えりー

お久しぶりです🥺
    明日の夕涼み会参加しますか👀??

• 7月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

お久しぶりです!!
    はい。参加の予定です😊
    雨予報だから、室内ですかね😭😭

• 7月7日
  • えりー

えりー

くもりでもってほしいですね☁️
    兄弟みんな参加ですか😊?

• 7月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

兄弟は、みんなで参加予定だったのですが、一番下だけ熱が出ちゃったので、おばあちゃんに見てもらう予定です。他は参加しますよ。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

• 7月7日
  • えりー

えりー

小さい時の熱はかわいそうですよね🥲
    赤ちゃん連れだったらゆっこさんわかるかなあって思って🤭

• 7月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね。真ん中は連れて行く予定なので、わかったら、声かけてください!!って言っても、なかなか勇気いりますよね😅
    えりーさんは下の子連れていきますか?

• 7月7日
  • えりー

えりー

お互い顔がわからないから難易度高いですよね😅
    ゆっこさんて気づけるなら全然声かけたいです🥺

下の子と旦那も行きます🙌
    下の子が青っぽい甚平着て行くので目印になるかもです👀

• 7月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですよね😆
    こちらからもわかったら声掛けさせていただきます!!

旦那と兄妹でいるので、洋服は子供がOKしてくれれば、上は黄色の甚平で下はセパレートの浴衣着ていると思います😊😊

• 7月8日
  • えりー

えりー

黄色の甚平ならわかりやすいですね👌
    うちの上の子は紺の甚平なんで他の子と被ってわかりづらそうです😅
    私が今髪色が落ちて明るめなのでわかりやすいかもです😂

• 7月8日
  • ゆっこ

ゆっこ

こんにちは。
    昨日はお疲れ様でした!!
    えりーさんの家族、ちらっとわかった気がした(窓際にいらっしゃいました??違ったらすいません)のですが、なかなかお声掛けるチャンスがなくお声掛けできませんでした 🥹🥹

• 7月9日
  • えりー

えりー

お疲れ様でした!
    そうです窓際にいました🙌
    私もゆっこさんわかったのですがタイミング合いませんでした💦

• 7月9日
  • ゆっこ

ゆっこ

あの混雑した感じだとちょっとタイミング難しいですよね🤔🤔

えりーさんは下の子は保育園か幼稚園に入れる予定ですか?

• 7月9日
  • えりー

えりー

人が多すぎて疲れちゃいました😅
    今のところは幼稚園の予定です🙌
    ゆっこさんの真ん中のお子さんは来年幼稚園入園ですか👀?

• 7月10日
  • ゆっこ

ゆっこ

多すぎましたよね😂😀まぁ、子供たちはクラスのお友達とあえて楽しそうだったんですが。。。
    時間も遅くなっちゃったんで、家帰ってから夕飯とお風呂でバタバタでした(笑)
    2番目は、満3歳のひよこ組で入れるので、誕生日はまだなんでお金はかかるんですが、2学期から入れちゃいます。

• 7月10日
  • えりー

えりー

うちも帰ってからバタバタで大変でした😅
    なるほど👀!
    2学期からも入れるんですね!
    少しはゆっこさんもゆっくりできる時間できますね🙌

• 7月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

満3歳(ひよこは)は誕生日が来れば、無償化の対象なので、基本は誕生月になってから入ることが多いみたいですが。。。2学期はいろいろ行事もあるので、お兄ちゃんがいるので、9月から通わせようかなぁと。。。

仕事を始めたのでなかなかゆっくりはできないんですよ😂😂9月に真ん中を幼稚園に入れて、一番下が保育園に入れたら働き始めようかなぁと考えてたんですが、条件が合うところがあり、応募したら、決まっちゃって、働き始めたんです。

一応、途中入園で申込みはしてるので、入れれば通わせるんですが。。。できれば、4月で転園させて、全員一緒に通えれば一番いいんですよね。

• 7月11日
  • えりー

えりー

すぐ決まるの羨ましいです🥺
    1番下の子は今はお母さんが見てくれる感じですか👀?

• 7月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

いやー。。。まさかでした。簡単に決まるとは😅😅いろいろ条件もあるので、すぐ決まらないと思って、早めに動いてたら、すぐに決まっちゃいました😳

真ん中と下は義母が見ててくれます。一番下が8月入園が決まれば、いいんですが、同居だと点数上がらないんで難しいですよね🤔

• 7月12日
まあ

はじめまして。
2歳男の子ママです!
地元ですが学生時代の友達とは
ほぼ関わりはなく遊んだりする
お友達はいません!
もしよかったらお話出来たら
嬉しいです。

• えりー

えりー

同じ男の子ママさんよろしくお願いします☺️
    お住まいは佐野ですか??

• 12月6日
  • まあ

まあ

生まれも育ちも佐野市内で
    地元ですっ☺️

• 12月6日
  • えりー

えりー

そうなんですね!
    平日は何して過ごしてますか🥺?
    幼稚園入るまでは毎日どこ連れて行こうか悩んでました(笑)

• 12月6日
  • まあ

まあ

今は保育園に行っているので
    平日はバタバタしてますが💦
    入園前は平日は家か近くの公園
    少しドライブに行ってみたり
    してました☺️
    佐野は何もなさすぎて(笑)
    大変ですよね😂

• 12月6日
  • えりー

えりー

フルタイム勤務ですか??
    ほんと何もなくて足利、館林、太田出かけたりしてました🙌笑

• 12月6日
  • まあ

まあ

今は時短中ですがあと少しでフルに戻ります🥲
    足利、館林、太田にお出かけは
    正解です😂笑

• 12月6日
  • えりー

えりー

フルで働きながら子育てはほんと尊敬します🥺🙏
    2ヶ月だけ9時〜16時で働いたときは毎日バタバタでワンオペだったので心折れそうでした🥲

やっぱりそうなりますよね😂
    人見知りなので児童館通う勇気もなくて🥹

• 12月6日
  • まあ

まあ

うちもほぼワンオペですが
    毎日白目むいてます😂笑
    でも自宅保育さんこそ
    尊敬ですよ☺️
    仕事してる方が楽な瞬間も
    多々あります🤣笑

児童館って結構難易度高い
    ですよね💦私が行こうと思った時にはコロナの影響で事前
    予約制で余計に億劫になって行ってません🤣笑

• 12月7日
  • えりー

えりー

ワンオペほんと大変ですよね🥹
    2歳だとイヤイヤ期はどうですか??

今予約制多いですよね💦
    私が行った時はもうグループになってるのが多くて🥲
    みんなどうやって仲良くなるんだろって思います😅

• 12月7日
  • まあ

まあ

ワンオペ辛すぎですよね💦
    もうご飯とかも日々適当です🥲
    うちは絶賛イヤイヤ期で保育園から帰ってきて機嫌が悪い時は
    もう最悪です🤣

児童館なんてふらっと
    行きたい場所ですよね😝
    グループになってるとそこには
    行ける雰囲気じゃないですもんね😱😱友達作り教えて欲しい
    くらいです🤣笑
    えりーさんは地元は遠いんですか?

• 12月7日
  • えりー

えりー

なんでも食べてくれればいいやって感じになりますよね😅
    イヤイヤ期は終わりがわからないから辛いですよね🥹

勇気出して2回行ったんですけど2回ともそんな感じで心折れました😂
    地元は茨城です!
    車で下道3時間🚘高速運転できないので(笑)

• 12月7日
  • まあ

まあ

我が家もそうですよ☺️
    とりあえず何でもいいから
    食べて!って感じです💦
    保育園に行くのにグズグズで
    車に乗ってくれない時もあって
    朝からお菓子が登場する時も
    あるくらいです🥲

茨城なんですね!
    下道3時間は大変ですね😱
    子供連れてじゃ尚更😭
    旦那さんの地元がこっちで
    引越してきた感じなんですか☺️?

• 12月9日
  • えりー

えりー

お返事遅くなりすみません💦
    返信した気でいました🥲

お菓子でおとなしくしてくれるなら全然ありですよ👌👌

そんな感じです🙆‍♀️
    やっぱり地元恋しくなっちゃいます🥹
    まあさんの旦那さんも佐野の人ですか??

• 12月11日
🌈

栃木市在住の1歳9か月&2か月のママです🙋🏽‍♀️
ほぼ佐野市よりに住んでいるので買い物はよくイオンとか行きます😆

• えりー

えりー

同じ2ヶ月ママさん嬉しいです☺️
    イオン私もよく行きます🙌
    お子さんは男の子女の子どちらですか??

• 12月8日
ままり

こんにちは♪
私も佐野市に住んでますが、引っ越してきたばかりで右も左もわかりません😂笑
私も旦那も地元は県外なので知り合いいないのでよかったら、話したいです✨

ちなみに子供たちは5、3、2歳(女男女)です👧👦
佐野のこと色々教えてほしいです😄

• えりー

えりー

上の子が同い年ですね☺️!
    ぜひよろしくお願いします🙆‍♀️🙆‍♀️

どこから引越してきたんですか??

• 12月9日
  • ままり

ままり

同い年なんですね!小学生も間近になってきましたね👍学区だとどこの小学校ですか?✨
    答えられればで大丈夫です!

埼玉県からきました〜😄
    皆さん佐野は何もないと言いますよね笑
    生活には困らないし、緑も山も見えるしいいところだな感じてます♪

• 12月9日
  • えりー

えりー

あっという間ですよね🥺
    うちは植野小です!
    むにさんはどこら辺に住んでるんですか🙌?

埼玉ですか!たまにIKEAとか行きます^ ^
    ほんと何もないですよー(笑)
    でもたしかに生活には困らないですね👌
    公園も意外とありますし👍

• 12月9日
  • ままり

ままり

うちも植野小一緒です😄同じ小学校で同じ学年とは嬉しい✨
    近くに住んでいそうですね!笑

まさにIKEAがあるところから引越してきました😆
    やはり何もないのですね笑
    公園も調べるとたくさん出てきますね♪どこの公園行ってますか??

• 12月10日
  • えりー

えりー

えー!同じ学区は嬉しいです😆!
    きっと近いですよね🤭

最近はあまり公園行かないんですが、茂呂山公園、西部中央公園あたり行ってました👌
    こっちに来てからけっこうお出かけしてますか??

• 12月10日
  • ままり

ままり

こども園の先生に植野小は佐野で2番目に生徒数が多いと聞いたのですが、植野小の範囲が広いのですかね🤔

最近寒いので公園行く気しませんよね😂寒いと外に出る気もしないんですが…💦
    茂呂山公園は、シカがいるところですか?そこは行きました✨蜂が多くてこわいです笑
    西部中央公園は知らないので調べてみます‼︎

引っ越してから全然出かけてないです😫どこかオススメありますか??

• 12月10日
  • えりー

えりー

そうなんですか!知らなかったです😧どこまでが植野小学区かもわからないです(笑)

2人目がまだ2ヶ月なので余計公園行く気が..😅
    そうです!蜂多いんですか🙄!気をつけなきゃ🥺

佐野だと遊べる場所はこどもの国とかですかね🤔 
    あとは足利、館林、太田あたりよく行きます🙌

• 12月10日
  • ままり

ままり

ですよね笑
    私も分からないですが…🤣

たしかに!2ヶ月だと行く気もおきないし、夜間も寝れなくて大変ですよね😫

こどもの国がやっぱりいいんですね🤔
    足利、館林、太田!近所の人も言ってましたが、佐野よりそっちに行くって言ってました😂皆さんだいたいそうなんですね笑

• 12月11日
  • えりー

えりー

2人目は最近21時頃ミルクのんだら6〜7時まで寝てくれるようになったのでよっしゃーって感じです😂

室内、外で遊べるから幼稚園入るまではけっこう行ってました!
    足利だと1時間100円で遊べる室内施設があったり、太田はイオンがあるので👌
    3人いるとどこか連れて行くのも大変ですよね🥹

• 12月11日
  • ままり

ままり

えええー!!
    2ヶ月で6〜7時まで寝るなんてめっちゃいい子ですね😆

幼稚園は近くの幼稚園に行ってるんですか?🤔
    太田のイオンは、佐野のイオンよりデカイとかですか?😄
    そうなんですよー💦小さい子がいると外に出るまでの準備やらでもう出掛ける気がなくなります笑

• 12月11日
  • えりー

えりー

すみません、返信ではなく下に投稿してしまいました😂

• 12月11日
  • ままり

ままり

分かります夜泣きめちゃくちゃしんどいしメンタルにきました😱メリー様々ですね笑

みのりが近いんですね!うちも1番近いのはみのりですね😄
    遠い幼稚園でバスだと帰りは遅めですか?🤔
    太田イオンのが大きいんですね!徐々に色々出かけてみたいと思います徐々に🤣
    もう子供がいるだけで大変ですよね🥹もう毎日怒ってます。。

そうです!土日祝が休みですね✨えりーさんの旦那さんも同じですか?

• 12月11日
  • えりー

えりー

睡眠不足はほんとメンタルきますよね🤦‍♀️🤦‍♀️
    やっぱりご近所さんかもですね👌
    いや、月は14時、火〜金15時で遅くはないです🥺
    朝は9時過ぎなのであっという間に帰って来る時間だーってなります💦

そうですね!徐々にでっ👍
    うちの子はすぐ泣くのでさらに困ります😅 

旦那さんは家の事いろいろやってくれますか👨??
    うちは日曜だけです🙌

• 12月11日
  • ままり

ままり

うちは植野小まで徒歩5分くらいなので、みのりにめちゃくちゃ近いわけではないんですけどね😂
    月曜は2時ですか💦もうあと2時間ないくらいで帰宅しちゃいますね🤣えりーさんの息子くんが通ってる幼稚園は、月々高めですか??

すぐ泣くのは大変ですよね💦うちもすーぐ泣いてグズグズしてます笑
    うちはよくやる方だと思いますが、えりーさんの旦那さん日曜休みだけだとえりーさんも常にワンオペって感じですよね😫💦よくやっててすごいです‼︎

• 12月12日
  • えりー

えりー

今日は体調悪くてお休みで夕方病院連れて行きます🥹
    月一万円位です🤔高いのか安いのかよくわからないです😂
    むにさんの所はどのくらいですか??

よくやってくれるなら助かりますね👏うちは1人目の時は何もしてくれなくて2人目でやっとって感じです🤦‍♀️
    夕方のご飯とお風呂がバタバタですね💦1人で2人のお風呂が難易度高すぎて😅
    褒められる事あんまりないので嬉しいです🥺笑

• 12月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦風邪ですかね🤧小児科はどこに行ってますか??
    幼稚園だと月1万は普通なんですね😂引越し前が3人とも保育園だったので、こっちきてから高いなぁって思ってたんですが、そんなもんなんですね笑
    うちのところは12000円しないくらいですね💦それが人数分だと結構な金額です泣

2人目でようやくやってくれるようになったんですね💦旦那さんの中で何か変化でもあったんですかね🤔確かに夕飯から寝かしつけがバッタバタですよね〜。息つく暇なし…でしんどいですね🥹うちも2人目産まれても帰りは終電近くまで帰ってこないのに給料も低くて共働きだったのにいい加減にしてくれ、とキレまくって、転職してもらいました😂
    えりーさん1人で2人を週6ワンオペはめちゃくちゃすごいことですよ✨同じ立場なら旦那に毎日キレてそうです笑

• 12月12日
  • えりー

えりー

38.5℃まで上がって明日PCRになりました😭うちは柳川小児科です!今日は予約しても1時間半待ちでどっと疲れました(笑)
    むにさんはどこに行ってますか??
    保育園のが安いんですか😮!
    たしかに人数分毎月だと高いなあってなりますね💦

2人目産んで退院したあと産後うつっぽくなってやってくれるようになりました😅
    共働きで自分だけが全部やらなきゃいけないのは私も転職させますね🙎‍♀️
    やる事あるのにYouTube見て笑ってる姿見るときぃぃーってなります🤷‍♀️笑

• 12月12日
  • ままり

ままり

こんばんは!仕事だったので返信遅くなりすみません💦
    えええ、結局PCRやれましたか??確かPCRはすぐに結果でないですよね😱
    柳川小児科なんですね!うちも柳川さん行ってます😆柳川さん早いイメージですが、そんなに待ったのですね💦お子さん2人連れてお疲れさまです‼︎
    上の兄ちゃん体調は大丈夫ですか?

YouTube見て笑ってる姿みたら、蹴りいれそうです笑
    産後ってメンタルおかしくなりますよね💦なんだかわからないけど、イライラしたり不安だったり不安定になりますよね☔️
    私は3人目が本当に可愛く思えなくて、常にイライラしてました😱

• 12月13日
  • えりー

えりー

お仕事お疲れさまです🙆‍♀️🙆‍♀️!
    13時に検査して17時頃連絡があり陽性でした😭
    同じ病院でしたか👌!
    検査自体は病院ではなく保健センター近くでドライブスルーみたいな感じでした🙄
    私と旦那が39℃超えてきちゃいました🤦‍♀️
    次男だけ元気なのでこのまま何もない事を願いたいです😭

ほんとそれです😂!
    自分だけなんでこんなに情緒不安定なのかなと思いました🥹
    何気ない言葉で涙でたり🥲
    どのくらいまで続きましたか??

• 12月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます♪
    コロナだったのですね💦皆さん重症化せずに終わるとよいのですが…😱下の子2ヶ月だからうつったらこわいですね。。
    うちも9月に一家でコロナになったので、、とてもよくわかります。。

わかります💦なぜか泣けてくることありますよね。。
    なんだかわからないけど、メンタル不安定な感じがとにかくしんどいですよね😔
    私は一年は続いた気がします。。

熱も高いですし、返信はしなくて大丈夫です!横になれるときに少しでもなって下さいね😭

• 12月13日
  • えりー

えりー

お疲れ様です🙌
    まだ痰が絡む感じがありますがだいぶ良くなりました🥹
    次男だけ熱が出なくて安心しました😭
    むにさん一家は症状どんな感じでしたか??

コロナ中は余計メンタル不安定でした🤦‍♀️💦

• 12月22日
  • ままり

ままり

お疲れさまです〜!
    コロナお疲れさまでした笑
    次男くん体調崩さなかったんですね!ほんとによかったですね👍
    うちは高熱でした💦上の子は41度こえたのと味覚が少し変になっててヒヤヒヤしました💦

コロナの終わりが見えないですよね〜💦気づけばもうすぐ今年も終わりますね🥹

• 12月25日
  • えりー

えりー

ありがとうございます🥹
    41度🙄!それは心配になりますね💦
    後遺症は大丈夫ですか??

ほんと早く終わってほしいです😭インフルも怖いです😭
    1年あっという間すぎて🥹
    むにさんは年末年始どこかお出かけするんですか??

• 12月26日
そう

以前の投稿にすみません🥺

3歳男の子ママです👦

地元は県内なのですが
結婚を機に
佐野市外から越してきました😊🏠️

宜しくお願いします😊

• えりー

えりー

コメントありがとうございます😆!

同じ男の子ママさん嬉しいです👦🙌
    息子くんは保育園、幼稚園どちらですか??

こちらこそよろしくお願いします😄

• 1月29日
  • そう

そう

ありがとうございます😊

息子は4月から幼稚園入園になります👦🎵

幼稚園に通われているんですか😊?

• 1月29日
  • えりー

えりー

幼稚園生活ドキドキですよね🙌
    そうさんも少し自分の時間ができますね😊

はい、4月から年長さんになります!
    幼稚園の3年間あっという間です🥹

そうさんは佐野市に来てどのくらいなんですか👀??

• 1月30日
  • そう

そう

初日とかは
    親も緊張&寂しかったですか🥺?!

3年間あっという間なんですね~😊
    親子共に素敵な思い出たくさん増えていくんでしょうね😊♥️

どのエリアの幼稚園に通われているんですか?😊(差し支えなければ😊)

私は
    佐野に越してきて
    7年少しです😊

• 1月30日
  • えりー

えりー

そうですね🥹
    うちはバス通園なんですけどギャン泣きで大変な記憶が😂

思い出と成長を感じます🥹
    意外と行事も多いです😊

ヤマダ電機の方でわかりますかね😄?

私とあまり変わらない位ですね🙌
    佐野に来てママ友さんできましたか👀?
    私は児童館とかに行っても人見知りなのでなかなか難しくて😅
    なので幼稚園でも仲が良い人ができるかの不安ばかりでした😅

• 1月30日
  • そう

そう

慣れてきてくれる姿を見ると
    成長の嬉しさと
    ちょっと寂しさもありそうですね🤗

ヤマダ電機分かりますー🤗
    うち🏠️付近ではありませんが
    車で割りとすぐです🤗(通う園はエリア違いますが😄)

同じくらいの年数なんですね😄

佐野に来てからは
    夫繋がりで
    年が近いママ友は出来たのですが
    コロナ禍で中々会えずにって、感じになってますね🥺

児童館は
    佐野は行ったことはないのですが
    カインズ近くの
    もりのひろばには
    一時期頻繁に行っていました😄

その場でママさんたちとは話すのですが
    毎回お会いできる人ではなかったので仲良くなるってまでにはならなかったです😭

幼稚園通いだしてからは
    ママ友さんできましたか😊?

• 1月30日
  • えりー

えりー

家から近くはない所に通わせたので同じ小学校になる子がいないんですよね😅

私ももりのひろば行ってました!帰りにパンを買って帰るルーティンになってました(笑)

連絡先交換までが難易度高すぎて🥹

入園前の幼稚園での親子教室で1人仲良くなったママさんがいて行事の時など心強いです🙌

• 1月30日
  • そう

そう

そうなんですね😊♥️
    入園前で仲良くなれた方がいるの羨ましいです😊
    コロナ禍でプレ保育の回数も減り😭通われる方も兄弟や知り合いが居て~みたいな雰囲気で
    その場で話すだけで終わりました🤣
    一人だけ私たちと同じく兄弟なしの知り合いもいないと仰っていた方はいたのですが 入園してからもドキドキです🤣

もりのひろば
    行っていたんですね😃✨
    もしかしまら
    お会いしていたかもですね😊
    パン屋確かに🤣分かります🤣♥️

• 1月30日
  • えりー

えりー

通っている幼稚園も入園前の時点でグループが出来ててまじか、、ってなりました😂

息子くんが通う幼稚園は何人位のクラスなんですか👦??

かもしれないですね😊
    普段はお出かけどこ行きますか👀??

• 1月30日
  • そう

そう

そうなんですね😭
    グループ出来てると
    スタート前に既に💦💦って、なりますよね🥺💦

こども園なのですが
    1号のほうは45名枠なので
    2クラスぽいです😊プラス2、3号が15名クラスですね😊

えりーさんのお子さんが通われている園は1クラス何名くらいなのですか?✨

普段は
    買い物と、公園ばかりですね🤣
    ベニマル、カワチ、公園はその日の気分で色々変えていっています😄

どのあたり出掛けてます😄?

• 1月31日
  • えりー

えりー

やっぱりこども園は人数多いですね🙌
    通っている幼稚園の息子のクラスは23人1クラスだけです👦

この時期公園寒くて大変ですよね😭
    私も1番近いスーパーがベニマルなのでよく行きます👍
    あとはたまに館林のアゼリア行ったり足利の方行ったりですね😄
    佐野はどこ行くのにも意外と便利ですよね!

• 1月31日
  • そう

そう

本当寒くて
    着込んだりほっかいろ貼ったりと防寒しすぎてます🤣

佐野😄そうですね😄車があればどこでも行けちゃいますね😄🎵

一番近いスーパーベニマルなんですね🎵😄うちはフレッセイのほうが近いのですが、ついついベニマルに行ってしまいます🤗

• 1月31日
  • そう

そう

長々とやりとり、すみません🤣ありがとうございます🥺✨

• 1月31日
  • えりー

えりー

こちらこそほんとありがとうございます😭!!

男の子だと家の中だけでは元気が有り余ってますよね😅
    息子くんは家だと何して遊んでいますか??

• 1月31日
  • そう

そう

室内のときは
    電車や、車、お絵描きにスタンプ遊びが好きなようです😊あとは、パウパト📺️見てますね🤗✨

ご兄弟の場合
    お兄ちゃんは弟くんの面倒等 見てくれる感じですか🤗?

• 1月31日
  • えりー

えりー

男の子はやっぱり電車、車好きでよね👍
    うちはトミカ一筋で今はトヨタブームが来てます😂

5歳離れてるので面倒みようと頑張ってます!泣いてたらまずオムツ見ておしっこしてるか確認してくれます😄でも抱っこは怖いと言ってまだできてません(笑)

• 1月31日
  • そう

そう

親も🚖詳しくなりそうですよね🤗

お兄ちゃん
    素敵ですねっ💓😉
    オムツ確認してくれるなんて
    頼もしいですね😆♥️

• 1月31日
  • えりー

えりー

お返事遅くなりすみません💧

いろいろ頑張ってくれていて頼もしいです👍

息子くんはご飯の好き嫌い多い方ですか👦??
    偏食で困っていて😅

• 2月6日
  • そう

そう

こちらこそ
    遅れてしまい
    すみません😭💦

息子は
    絶対にむり!という目立ったものはいまのところは無いのですが
    気分でって感じですね😄💦

昨日は、バクバク食べてたじゃん🤣!って笑えてきます🤣💦

色々な種類を
    食べてもらえると嬉しいですよね😄

• 2月13日
  • えりー

えりー

お久しぶりです🥺
    毎日暑くて外遊びがきついですね😅
    室内や水遊びできる場所でおすすめありますか👀??

• 7月7日