※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
子育て・グッズ

冬はニット帽より綿の帽子が好きな1歳の娘。ニット帽は嫌がるけど、今の帽子は被ってくれる。窮屈で嫌がるのかな?冬でも今の帽子でいい?

1歳の娘です。寒くなってきましたが、冬はニット帽に帽子は変えたりしますか??
今日寒くなってきたので、ニット帽被せてみたら嫌がってすぐ外されました。
春夏に使っている綿の紐付きの帽子はなんとか被ってくれます。よく保育園の子が被っているような帽子です。

ニット帽は窮屈で嫌がるのかな?
これから寒くなるのでニット帽被ってほしいけど
冬でも被らないよりは、今の帽子を使い続ければいいのかな?

コメント

もな👠

夏は帽子被せますが、冬は被せないです🤣
ニット帽かわいいなとおもうけど、このくらいになると絶対自分で外すがオチ🤣🤣

めちゃくちゃ寒い日はダウンのフードかぶせてます🙌

  • もっぴー

    もっぴー

    やっぱりそうなんですね!
    去年買ったニット帽、まだ今年もぎりぎりサイズいけそうでしたが残念。。
    ダウンのフードやってみます!

    • 12月7日
283

うちの子もニット帽嫌がります😅他の帽子もですが🤣
綿の帽子でも良いと思います😆

  • もっぴー

    もっぴー

    ニット帽って耳まで被せようとすると被せるだけでも大変ですよね!
    被せないよりはなんの帽子でもいいですよね!

    • 12月7日
y

季節関わらず被れる帽子、麦わら帽子、ベレー帽、ニット帽とたくさん買ったのに何一つ被らせてくれません🤣💦

最近、フード付きの羽織もの買いましたが、それも拒否られて母涙です🤣🤣🤣

  • もっぴー

    もっぴー

    そうなんですね!!
    うちは遊んでる隙にこっそり被せたりでなんとかやってます😂😂帽子可愛いし防寒にもなるから被せたいんですけどね💦💦

    • 12月7日