※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの授乳リズムについて相談です。1日7〜8回授乳していて、夜はまとまって寝るようになりましたが、昼間は間隔が短く感じます。上の子との時間も考えると、もう少し間隔が空いてくれると助かるとのことです。

生後1ヶ月の授乳リズムってこんなもんですか?
5年ぶりで思い出せないです🤣
完母ですが授乳回数は1日7〜8回
夜はまとまって寝るようになりましたが
昼間が間隔短く感じて
でも回数としたら
やはりこんなもんなんですかね?
上の子と過ごすと昼間ももう少し間隔空いてくれると助かるんですが
もう少し先ですよね💦
赤ちゃんだけの時はリズムそこまで気にならなかったけど
上の子居ると合わせて動きたいとなると
いろいろ考えてしまいます💦
1ヶ月検診終えたら沐浴ではなく
一緒にお風呂入れるので
その時は7時頃の授乳のタイミングかなと思ってます。


7時ごろ起床 授乳
9時半ごろ  授乳
12時     授乳
2時半ごろ  授乳
4時半沐浴後 授乳
7時授乳
8時過ぎ上の子と寝室
10〜12時頃 授乳
1時〜3時頃 授乳

コメント

もこ

1ヶ月ころ同じような感じでした!
朝が息子に起こされ赤ちゃんも起きちゃって早すぎて6時代に1回目の授乳とかになってましたが😅

  • miki

    miki

    上のお子さんのリズムに自然となっちゃいますよね💦
    うちは7時前に娘が起きるので
    私が離れると自然と起きてます!
    ありがとうございます😊
    一安心です!

    • 12月6日
ゆきんこ

はじめまして!
1か月過ぎても授乳回数多いです!
うちは混合ですが8回〜9回ほどしてます!お風呂は1か月検診終わったら一緒のお風呂になりました!お互い頑張りましょう!

  • miki

    miki

    混合でもミルクの合間に母乳だとなんだかんだで回数増えるんですね💦
    混合が良くて考えたんですが
    1人目の時に哺乳瓶拒否されたのと
    母乳過多体質なので初めから諦めました🤣
    お互い頑張りましょう😍

    • 12月6日