※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

卒乳・断乳中に胸にしこりできた方いますか?現在、2日ほど前まで1日に…

卒乳・断乳中に胸にしこりできた方いますか?
現在、2日ほど前まで1日に2回授乳してたのですが、突然おっぱい拒否になり2日前からずっとあげておらず今になってすこし張ってきたので厚抜きしようかと胸を触ると右上のあたりにしこりみたいなのがありました。よく動くしこりです。授乳中何度かしこりができたことがあり、放置してたら消えたので今回も消えるといいのですがやはりすこしこわいです。乳癌検査は約2年前に行ってから行ってなのでそろそろ行くべきか、でもちゃんと卒乳してからじゃないと正しい結果が出ないとも聞くし悩んでます。同じような経験ある方いらっしゃいますか?😭

コメント

☺︎

今回授乳中に消えないしこりがあったので検査しました😊乳がん検診は8年ぶりくらいでした🥹💦乳瘤ができてるってことで1年に1回のフォロー中です😊エコーで診てもらってしこりの大きさや形、血流の有無で悪性ではなさそうって感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    授乳中でも検査できたのですね!やはり、検査行ったほうが安心ですよね💦

• 12月6日
りなきち

わたしも一週間ほど前に断乳し、昨晩ふと胸を触ってみたら下の辺りにしこりがあって🙀
居ても立っても居られない性格なので今日乳がん検査でエコーしてまらいました!
母乳が入った袋のようなものということでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました😭
    回答ありがとうございます!
    あれから、授乳回数増やしたらしこりがほぼ無くなりました!
    しこりできると、心配になりますよね💦

• 12月13日