※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

子供の変わった癖について相談です。眠たくなると下唇を吸い、寝ると前歯が出る。1歳からスウェットを持ち歩き、今でも欲しがる。早めにやめさせた方がいいか悩んでいます。

皆さんのお子さんの変わった癖ってありますか?😳💦
うちの子は眠たくなると下唇を吸います!そして寝るときはいつも前歯が出てます(笑)深い眠りになると唇を自分で外すのですが…☺️💦あとは私の部屋着(スウェット)を1歳過ぎくらいから眠たくなると持つようになり、今では保育園から帰ると車の中で既にスウェットを欲しがるようになっていてスーパーでも手放してくれません…💦もちろん夜の寝かしつけにも欠かせないアイテムになってます૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა 早めにやめさせた方がいいのか、もうちょっと大きくなると自然に卒業出来るのかわからず悩んでます(>人<;)

コメント

にょにょ

1歳の息子がいます(^^)
寝たくなると、私の顔やほっぺ首などをつねります(笑)しかもかなり痛いです…

• yk*

yk*

回答ありがとうございます😊🌟
    つねられるんですか😂💨❣️
    痛いのはちょっと嫌ですね💦笑

• 12月28日
ソレイユ

癖なのか、モフモフした物が大好きで布団や私が着てる服などがモフモフしてると顔をスリスリ、手でモミモミとやりたがります(^◇^;)

• yk*

yk*

回答ありがとうございます😊💞
    モフモフしたものは大人でも気持ちいいですもんね☺️🌟かわいいです💓

• 12月28日
♡2児mama♡

ウチの息子も下唇を吸います( ̄O ̄;)
下唇を吸い出したのが下の子を妊娠して授乳を辞めてから吸い出しました∑(゚Д゚)

きっと寂しいのかなと……
今度、育児相談で保健師さんに相談してみようかと思ってます(´-`).。oO

• yk*

yk*

回答ありがとうございます😊💕
    一緒ですねー!確かにうちの子も断乳してから下唇を吸うようになりました!😳💨
    保育士さんにはそれで乳離れ出来たならよかったじゃん!って言われますけど、若干心配になりますよね(>人<;)

• 12月28日
  • ♡2児mama♡

♡2児mama♡

一緒ですね(´-`).。oO
    すんなり断乳できたのはありがたいですが、母親としては悩みますよね( ;∀;)
    出っ歯にならないとか気になります( ̄O ̄;)

• 12月28日