※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

子どもが病気で休みが続き、仕事が大変。保育園のコロナ対応に疑問。辛いです。

質問じゃなくて、愚痴です😭共感して下さる方がいたら、ぜひコメントしていただけたらと思います😭

先週、子どもがヒトメタニューモウイルスで5日間丸々仕事を休みました。
やっと今週からまともに仕事行けると思ったのに、コロナでクラス閉鎖。

また休まなきゃダメ。旦那はなかなか休めず、
義実家は遠方のため、なかなか頼れず。
うちの実家は、昔から仲が悪いので預けたくない。
いろんなことがあったので、本当に預けたくないです。

なので、結果、私が休まなきゃいけない。
ずっとワンオペもしんどいし、娘もずっと家で
退屈にしてます。散歩や公園には行きますが
寒いので長居できず。室内でおもちゃや
ぬりえ、おえかき等してもすぐ飽きる。

なんか疲れました。
娘は、濃厚接触者でもない、PCR検査の対象でもない。
なのに休まなきゃいけないんだ。って思います。
いつまでクラス閉鎖とかするん?
もう、ほとんどの教育機関が、コロナ対応が
緩くなってきてるのに、うちの園はまだ
ガチガチにコロナ対応するんだ、、、
親は仕事をずっとは休めないし、、、

保育園側としては、感染拡大を防ぐために
最善の対策をとっているのはわかりますが
もう、ずっと同じ対策の繰り返しだし
親はずっと仕事休めんし。
クラスターとかじゃない限り、いちいち
クラス閉鎖する意味がわかりません。

もう疲れました。

共感してくださる方、ぜひコメント下さい!!

コメント

ママリ

我が家の長男のところもコロナ感染者が出て学級閉鎖中です。とはいえ、一気に6人も感染して更に風邪の診断とはいえ2人発熱、他にも風邪症状の子がいるらしくてなので妥当だなというところではあります。
他のクラスでは同じ時期に1人感染してますがこちらは学級閉鎖にはなってないです。地域でも対応変わってきていそうですよね🤔
何となくですが私の住む地域はコロナもインフルと同じような扱いになってる気がしてます。

働いてると本当に辛いと思います💦💦

  • うーまま

    うーまま


    コメントありがとうございます😭😭
    確かに、長男さんのところは妥当な判断ではありますね😭

    やっぱ、地域によって違うんですね😭
    緩くなってる地域もあれば、未だにガチガチに対応してる地域もありますよね、、💦

    そうなんですよね😭
    クラス閉鎖も、いつまでなのかわからないし、一人でただけで度々仕事なんて休めないですし、職場にも申し訳ないし、、

    これ以上休めません😭
    すももさんは、お仕事されてますか?😭

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    パートですが😅
    幸いなことに学級閉鎖も2日間なので明日からは通常通り登園できますが、この3年余振り回されてて疲弊してます😔

    • 12月6日
  • うーまま

    うーまま


    そうなんですねーー!
    明日からなら、今日を乗り切れば大丈夫ですね👏🏻💕

    ですよね、うちもコロナ禍になってから、ひたすら振り回されてます😭😭
    いい加減、1人出ただけでクラス閉鎖とかほんとやめてほしいです😭

    ちなみに、私もパートです!!
    パートとはいえ、休むのは気が引けますよね😭

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    同じ境遇の人はたくさんいるとはいえ、ただでさえ子供は風邪をよく引くし兄弟で移し合うしなかなか思うように働けなくて申し訳なくなります😭
    早くコロナ禍が終息することを願って乗り切りましょう💪

    • 12月6日