※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
妊娠・出産

とおたけ産婦人科での出産時の支払い方法や退院時の流れについて、カード支払いが可能か知りたいです。タクシーでの移動を考えています。

東京都葛飾区にある、とおたけ産婦人科で出産予定なのですが、支払いってカードできますか?現金払いだけでしょうか?
コロナ禍ですし、上の子がいるので、入院も退院も私1人でタクシーを使う予定です。退院時の支払いの流れ等知っている方いたらお願いします。

コメント

新米ママ

今年の春に出産しましたが、現金払いのみでした💦退院日の前日位に概算金額を教えてもらいました。私の場合、主人が退院日に迎えに来れたので、その際に現金を持ってきてもらいました!入院バックに現金入れて置くのも不安ですし、事前に病院の方と相談されておいた方がいいかもしれませんね🤔

入院時も退院時もお1人で大変だと思いますが、頑張ってください✨

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。
    現金払いのみなんですね💦
    病院と相談してみます😔

• 12月6日
さとー

もう病院へ確認されたかもしれませんが…

今月出産予定です。退院予定が日曜日で受付が閉まっているため、元々は土曜日の面会時に家族の方にお金を持ってきてもらってくださいと言われていました。それが今月から面会禁止に。家が近いわけでもなく、うちも上の子がいるため、面会禁止なのにわざわざ支払いのためだけに夫に来てもらうのはと思い確認したところ、退院時のみカード支払い可と言われましたよ。その際は受付ではなくナースステーションで手続きしてくださいとのことでした。

お互い一人での出産になりそうですが、頑張りましょうね!

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございます。
    まだ受診しておらず確認していなかったのでありがたい情報です⭐︎
    退院時のみカード支払い可なんですね!それだと本当に助かります💦また受診した時に最終確認したいと思います!
    今月出産なんですね!
    お互い頑張りましょう!
    返信が遅くなりすみませんでした。本当に助かりました!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

もう他の方で回答されてますが、先月出産して、カード払いしました!
ちなみに、VISAかマスターの2種類しか使えなかったはずなのでご注意ください☺️
ご出産頑張ってください⭐️

• みにゅ〜

みにゅ〜

出産おめでとうございます!
    お疲れ様でした💦
    やはりカード払いで大丈夫なんですね、大金を持っていかないといけないと思っていたので安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😊

• 12月23日