※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30w健診で頭小さめと言われ、逆子と臍の緒1回巻き付いていることが判明。不安なので、同じ経験の方のお話を聞きたいです。

30w健診で頭小さめと言われました。

30w0dですが、26w4d相当(66.2mm)しかありません。
前回28wの時は25w2d相当(62.7mm)でした。

医師からは、「逆子なので頭の形が楕円形になり小さく見えているのだと思う」と言われたのですがとても不安で...😔
さらに臍の緒が1回巻き付いていることも判明しました。

次回は分娩予定の大きな病院で診てもらう予定です。

同じように、逆子&赤ちゃんの頭小さめだった方、お話お聞きしたいです☘️☘️

コメント

える

上の子が7ヶ月から8ヶ月くらいの時に逆子で体自体全体に小さかったですが頭小さめと言われてました。
生まれた時特に頭の変形もなく小柄だけど元気に生まれてくれました。他の子と比べても小顔だけど特に何か問題があったとかはないです。先生にもママ似て小顔で羨ましいねっ程度でした😊

はじめてのママリ

私も上の子がずっと頭小さめで逆子と言われてきました。逆子はギリギリで治りましたが頭は産まれるギリギリまで小さめ判断でした。でも産まれてきたら気になる頭の小ささではなかったです!むしろ楽にすんなり産めました😭