※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル坊
子育て・グッズ

卒乳時の搾乳について、搾乳機の必要性ややり方について相談です。結構な量が出る場合、搾乳機を購入する方が良いでしょうか?何時間もあげないと固くなってしまいます。

卒乳する際なんですが 搾乳しないとダメですよね。
やり過ぎるとまた作られるし みなさんは どうしていましたか? あまり飲まなかったので 少し出したのですが 結構な量が出ました。やっぱり搾乳機を買った方が良いですか?
何時間もあげないとカチカチになってしまいます。

コメント

k♡mama✩

卒乳するのに搾乳してしまうと母乳が作られてしまうのでやめた方がいいですよ😭😭
パンパンに張って辛いですが3日目までは絞ってもおチョコ1杯分を最低四時間あけて絞って、3日目に思いっきり絞ってってやるように教えてもらいそうしましたよ(*^^*)

• ハル坊

ハル坊

子供も大変ですが お母さんも大変なんですね。2人で頑張らないといけないなぁ。
    搾乳するとやっぱりダメですね。
    回答ありがとうございます。

• 12月28日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

ほんと大変ですよね😭
    泣きながら断乳しましたよ😂
    3日目にはかなり楽になると思います!!!!!!
    それまでほんと辛いですが冷えピタ貼ってしのいでました(´・ω・`)
    3日目に絞り、次は1週間、1ヶ月として完了だと思います(*^^*)
    子供さんと2人で頑張ってください❤️😊❤️

• 12月28日
  • ハル坊

ハル坊

まじですか。
    子供もお母さんも頑張らないといけないですね。自然に辞めれたらいいんですけどね。
    ありがとうございます。

• 12月28日
しょこ*

保冷剤を布で巻いて冷やしてましたよ(・∀・)少し搾乳しますが、完全に絞らないようにしてました。
絞らなすぎも乳腺炎の原因になるので適度にしてました♪

• ハル坊

ハル坊

冷やした方が良いんですね。
    卒乳するのも大変ですね。量が減ると良いんですけどね。
    お母さんも大変だ。

• 12月28日
tanちゃん

助産師の友達がいるので教えて貰ったのですが、朝昼晩、1日3回のみで、おっぱいの痛みが少し和らぐ程度だけ搾るようにって言われました!そしてだんだん張りや痛みが引けてきた日からは、朝晩のみ、そして朝か晩のみ、というように減らしていって、最終的には搾らなくても痛みが出なくなったら念の為母乳パッドだけつけておいて終了という感じでした!

• ハル坊

ハル坊

お母さんも大変ですね。
    子供が1番大変ですけど
    自然に辞めれたら良いんですけどね。
    おっぱいの痛みは 頑張れますけど 子供が飲みたいのに飲めないって辛いですよね。

• 12月28日
egg

張るまで搾乳しませんでした!
なので1日2回とかでした(>_<;)
そのうち1日1回になって終わりました( ´ ▽ ` )

• ハル坊

ハル坊

張ってから搾乳ですかね。
    量が減っと良いんですが 今日 飲まなかったので 少し出したんですが結構な量がまだ出てました。カチカチにならないで 辞められたら良いなぁ?と思います。

• 12月29日