※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いの内祝いについて友達と相談中です。大変だから内祝いは大丈夫かどうか伝えたいです。

我が家は10月に2人目が生まれ、友だちも11月に1人目が生まれ、お互い、出産祝いを贈り合うことになったのですが、内祝いは大変だから断ろうかなと思っています😅

友達に、なんて言葉を伝えたらいいでしょうか?
大変だろうから、内祝いは大丈夫よ!で、いいのでしょうか?

祝ってもらう側同士の出産祝い、内祝いについて、経験のある方、アドバイスお願いします🤲

コメント

(´-`)oO

お互いがあげ合いっこになっちゃうからお祝いはお互いなしにしよー!って言いました🥹❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産祝いは贈り合おうと連絡しました😊🤲
    内祝いについては、触れることなく終わってしまい、大学の時の友人のため、10年程の付き合いです。
    前回会ったのは、4年前だったので、子どもが生まれたからと言ってすぐに会うのは遠方のため、難しいかなと。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

いつ頃からの関係性かにもよりますが仲良い友人ならもしよければお高いお祝いだけにしない☺️?って聞きます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年来の友人です。
    遠方のため、4年ぶりになりますが、生まれたからといってすぐに会えるわけでもなく。

今は、連絡だけ取り合うだけの仲なので、やっぱり、内祝いも、送らせてもらおうと思います🤲

• 12月6日
りぃ(26)

友達の仲の良さにもよりますが
友達が5月に出産
私が今月末で

内祝いはなしで5000円以内で交換しよう!って言いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    10年来の友人です。
    遠方なので、4年会えていません。今は、連絡を取り合う程度の仲なので、しっかり内祝いも贈らさせてもらおうかと思います😊🤲

• 12月6日