※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ
家族・旦那

現在37週になりました。38週1日で帝王切開予定です。12月14日手術予定で…

現在37週になりました。
38週1日で帝王切開予定です。

12月14日手術予定です。

昨日旦那の携帯に同級生から電話があり、
年末に同級生が集まって忘年会しよう!
っていう電話だったらしく、
じゃあ日にち決まったら教えてなー。
と返答していました。


まさかと思い、
え?行くつもり?
と聞くと、
え?あかんの?
と、回答。

上の子はもうすぐ3歳。
年末は産後2週間ほど。

こいつはアホか?
絶賛イヤイヤ赤ちゃん返り3歳の息子と
生まれて2週間の新生児を置いて
遊びに行こうとしてらっしゃる?
産まれるまでに家のこと頑張って片付けたり、
年末の大掃除ができないから今のうちに…など
頑張ってたのがアホらしくなりました。
入院の1週間までとはいきませんが作り置きもしとかなきゃ!
とか張り切ってましたがやめました。

家事育児はほぼしない旦那
休みの日は公園行って子供と遊んだり、家族優先にはしてくれてます。

が、モヤモヤが晴れません。

私の心が狭いのでしょうか?
皆さんなら1日くらい、と息抜きに遊びに行かせますか?

よろしくお願いします。




コメント

deleted user

実際子供が生後2週間で忘年会あったけど行かせました🤣家事育児しないなら尚更問題ない気がします(笑)

  • あさこ

    あさこ

    回答ありがとうござます。
    あ、逆に問題ないですかね🤣

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もしないなら居てもいなくても変わらないですし😅うちは4歳の娘がパパお外でご飯ダメ!と怒られて行くか悩んでます🙄

    • 12月6日
りんりん

私もその状況ならえ?と思います💦
ただ、寝かしつけまで手伝ってくれてその後に行くなら少しくらい行っても良いよ〜と言います!
流石に2週間の子と3歳を1人でお風呂や寝かしつけしんどいです😭

  • あさこ

    あさこ

    上の子が新生児の時も丸投げで、それを思い出してこいつ正気か?
    と、思ってしまい。
    今朝も口聞いてません。笑

    寝かしつけ…笑
    した事ないのでどうなるか試してみようかな。笑

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

12日に予定帝王切開です!
普段から私より家事育児してくれてる主人ですが、それでも行こうとしたら私ならキレます…笑

心狭くありませんよ!

  • あさこ

    あさこ

    回答ありがとうございます。
    日頃から家事育児をある程度でもしてくれてるのであれば考えますが、、、笑
    行くなとは言っていませんが、どうするんでしょうかね。笑

    • 12月6日
チビ

うちも、今で生後10日で12月半ばくらいから3回ほど会社の飲み会忘年会があるみたいでお風呂入れに帰ってくるから行っていいかって言われてオッケーしました。
ダメって言うのもなって…😅

  • あさこ

    あさこ

    お風呂、寝かしつけ完璧にしてくれてもモヤモヤが晴れません…笑

    • 12月6日
ままり

この時期飲み会多いですよね〜😫

うちも12月半ばに会社の送別会があるらしく、いろんな条件出してとりあえず許可しました😅

旦那さんも勝手に行くって決めるんじゃなくて相談して欲しいですよね🥲

  • あさこ

    あさこ

    向こう1カ月ほど家事育児協力する!って言われたら考えます。
    せめて、こんな話あるんやけど、行っても良いかなぁくらいの相談は欲しかったです…

    • 12月6日
チビ

お風呂だけです🤣

えっ?今いく?って思ったけど諦めてます…😅

行っていい?ぢゃなくて行くつもりでいつも言うてくるので諦めて一言二言グチグチ言うてやります🤣

どんなけたいへんかって…😂

  • あさこ

    あさこ

    回答ありがとうございます😊

    行くタイミングな。って感じですよね。
    こっちは死ぬ気で子育てしてるのに呑気に他人事みたいで余計腹立ちます…

    • 12月6日
aya

わたしも38週1日の12/12に帝王切開予定です👶🏻💓

しかもほぼ同じ境遇でちょうど昨日モヤモヤしておりましたー😂😂

うちの場合は産後11日で部署の親睦会行ってくるって話でしたが、会社の飲み会じゃ許してあげる人が多数なのかなと思いますがわたしはなんか納得いかず( 笑 )、コロナ禍だし産後11日だし「1人で呑気すぎない?」って言ってしまいましたw
男は行きたいときに何も気にせず行けていいよねー😇って感じですw


わたしは産後母が時々手伝いに来てくれる予定なので、旦那は「ばあば来てくれるんじゃないの?」と言ってましたが、わたしとばあばの子じゃないんですけど、、って思いましたw

ちなみに普段から家事は結構やってくれます😂
が、それとこれとは別だと思ってしまいます( 笑 )
このタイミングで親睦会なんてしてる場合じゃねえだろと😇w

わたしみたいな人もいるぐらいなので主さん心狭くないですよ〜!!

  • あさこ

    あさこ

    回答ありがとうございます😊

    ホントですか😹
    せめて産まれる前ならまだ分かるけど…産後すぐってわかってる状態で行く?みたいな感じです。笑

    • 12月7日