※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
妊娠・出産

生理周期が不安で、早めに産婦人科へ行くべきか悩んでいます。リセットするべきか相談したいそうです。

時間も種類もバラバラですがこれどう思いますか😭
化学流産ですかね😓

10月30日が最終生理開始日で33周期なので
12月2日あたりがおそらく生理予定日でした。
排卵日はわかりません💦

アプリでは今日だけ5w3dなのですが
心配で心配で💦産婦人科に仕事終わり行こうと
おもうのですが早すぎますかね。
もうリセットするの待った方がいいのでしょうか?😭

コメント

ママリ

化学流産の可能性も高いのかなと思いました💦

  • yuna

    yuna

    ですよね😭

    • 12月6日
miyabi

12/2が生理予定日なら11/18前後で排卵かなと思いますが…🤔

これが合っているなら、薄過ぎるなと言う印象です。
排卵が大幅にズレてればこの薄さもあり得るのでしょうが…
仮に5w3dなら、ズレがなければ胎嚢まで確認出来るかと思いますが、濃くなっている感じも今のところない事から、私なら病院には行かずに様子見にします(´・ω・`)💦

  • yuna

    yuna

    薄いですよね😭

    元々来週の水曜日に初診に行こうと思っていたので、出血も今の所無いですし様子見ることにします😭
    ご丁寧にありがとうございます‼︎

    • 12月6日
ソースまよよ

う〜ん。。。
私には3本とも陰性だと思います💦陽性判定は確かコントロールと同等の濃さが必要かと🤔

なぜ化学流産と思われてるのか?なにか心当たりがあるんですかね💦不安な気持ちがおかしな方向にいってしまいがちなので😵私は他の可能性もあり得ると思います🤔なので早めに受診されたほうがいいと思います🙏
もし私が見当違いな事を言ってたら申し訳ないです🙇‍♀️💦

  • yuna

    yuna


    他の可能性とは、どういう事でしょうか?🫣

    妊娠検査薬は、着床した後にでるhcgじゃないとどんなに薄ら線でも出ることないので線が薄くでも出ている=着床はした
    という認識で大丈夫とクリニックの先生に教えて頂きました‼︎
    そして、線が薄くなる又は薄い線が続く時は着床はしたものの継続不可(医学的にはない言葉ですが化学流産)と皆さんが呼んでいるものになるそうです!

    なのでこの検査薬は着床はしたものの継続が難しい状態と言う認識でした😳
    そして私が、なぜ化学流産と思っているか、心当たりがあるのかという質問に関しましては9月に全く同じ感じで受診した事があり、そのご出血が始まり流産と言われてしまったので今回もそうなるのでは?という心当たりからきた不安でした💦
    そしてその予想の通り、この質問をした2日後から出血が始まりちょうど今日今回もダメだったねと先生に診断頂いたところです😳💦

    いえいえコメント頂きありがとうございます‼︎

    • 12月9日