※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
サプリ・健康

香川県のさぬき市、三木町、高松市の中心部〜東部あたりでお子様が歯の…

香川県のさぬき市、三木町、高松市の中心部〜東部あたりでお子様が歯の矯正をされている方いませんか?
いつからどのような矯正のやり方をされていますか?

長女は顎が小さいので矯正確定みたいですが、今通っている歯医者では歯が生え変わってから始めましょうという感じです。
長男も同じく顎が小さいので矯正疑いです。
特に長男は鼻炎もあるので口呼吸を治したりも必要になってくるのでは?と思っています。
少しでも早く始めた方が効果的なら始めたいという思いがあり、セカンドオピニオンとして矯正のことを聞きたいなと思っています。

コメント

ぷぺぽ

どちらの歯科に行かれましたか⁇
うちも矯正必要なんですが…
上と下の前歯四本と奥歯が生えたら開始できるみたいです、

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    三木町にある蓮井ファミリー歯科というところです。
    長女は前歯の乳歯は抜けたのですが、生えるスペースがなく抜けてかなり経っていますが、まだ生えてきてない状態です💦
    これも様子見と言われています💦
    この歯が生えてきてないから矯正も始められないのですかね……。

• 12月7日
  • ぷぺぽ

ぷぺぽ

そうかもしれませんね。
    うちは、矯正専門の病院に紹介されて行きました。
    行った時はまだ生えそろってなかったのと、実費なので高額なのと、本人のやる気が必要と言われました。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
歯の矯正は犬歯が生えてからする事が多いと思います。犬歯が一番大きいので犬歯が生えないとどのくらいのスペースを確保したら良いかレントゲンだけでは分からないからです。
歯の矯正には、色々ありますが顎を広げる拡大装置というのを入れて歯列矯正するのが小さい子は多いかなと思います。お値段も手頃(20万位内位)で普通の矯正装置と違い取り外しができるので歯磨きとかもしやすいです。でもしっかり入れていないと顎は大きくなりませんし、お子さんのやる気がないと難しいです。そしてこの矯正だけでは必ずしも歯並びがきれいになるとは限らず、結局ワイヤー矯正にうつる方もいます。
ワイヤー矯正は、歯に装置を固定するので、本人の努力がなくてもきれいになりますが、食べカスや汚れがたまりますく虫歯の原因になるため、しっかり歯磨きと歯医者でのメンテナンスが必要です。上の方がおっしゃる通り、本人のやる気がないと矯正装置外したら虫歯だらけになったりなど問題もあるので、ある程度本人が理解できるようになってから矯正する事が多いと思います。早くても小学校高学年位かな…

長々と書いてすいません。
でも気になるなら矯正専門医に相談してもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

高松市のいまじょうさんは、状態によってはわりと早めの時期から矯正してくれると歯医者さんに聞きました😊

まごころ

私も いまじょうさんを
お勧めします。
いまじょうさんで矯正しましたが
その当時は、どんな矯正でも一律
69万でした。一般の矯正歯科よりは、かなりリーズナブルと思いました。現在は、どうなってるのか分かりませんが。。アメリカライセンスも持ってる矯正のとこだったと思います。キレイな歯並びになり、10年くらい経ちますが変わっていません。