※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

子供を3人育てるか悩んでいます。2人目が大きくなると、3人目を本当に望んでいるのか不安になりました。同じ経験の方、どうしましたか?

3人目

今までずっと3人の子供を育てたいと思っていました。
ですが2人目が大きくなるにつれ…このまま2人で良いのでは?と思う気持ちが増えました。

お金の心配も減る、一緒に色々なところに2人と行けるし子育てに余裕がでてきた、3人目は私しか望んでいないなど…理由は色々ありますが、その辺はあまり気にはしていないはずなんです。

ただ純粋に本当に3人目を望んでいるのかがわからなくなってきました…。

ベビーグッズや子供服も捨てられずに取っておいたのに…、お金の心配もいずれ私も働けばどうにかなるのに…、わからなくなりました…

でも産まなかったら後悔するんですかね?
自分の気持ちがわかりません。
同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?
どうされましたか?(予定ですか)

コメント

ミッフィ

私も元々3人希望でしたが金銭面、体力面、夫は2人で満足している、などの理由で最近よくわからなくなってきました😅
でもどこかであと1人ほしいなと言う気持ちがあります💦

• さとう

さとう

自分の気持ちがわからなくなりますよね😭
    私もどこかでもう1人って気持ちと、もういいやって気持ちでぐちゃぐちゃです🥲

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私は4人希望でしたが3人目妊娠中の今、悪阻が辛くもう無理。という気持ちと、いやでも昔からの夢やし。ということを毎日かんがえています。

まぁ32だし、来年!さ来年!というほど急いでいないし、産んで数年して考えようということにしました。主様は早く答えが欲しいのですか?

• さとう

さとう

4人大変ですが素敵ですね!

35までには出産したいと考えていて、まだ数年あるのですが…下の子も小学生にあがってしまうと、それこそまた1からと考えられなくなりそうで😣
    あと洋服などを整理したい気持ちもあって早く答えを出したくなってしまいました😭

• 12月6日
さんじーず

私も元々3人希望で、旦那は2人希望でした👶💕

今は3人目妊娠できてすごく幸せで楽しみですが、2人でもいいかなと思うことはありました!

たしかに、赤ちゃんが増えるとまた色々と制限が出てくるし、。

難しいですよね。
でもそんなに悩んでらっしゃるなら、自然に任せてみたらいかがですか?

欲しいから作るじゃなくて、できたらいいなとか、できたらできたでいいしできなかったらできなかったでいいくらいの気持ちで💡

• さとう

さとう

3人目迎えられたんですね!😊
    絶対悩んでいても、妊娠できたら嬉しいし可愛いですよね!

それが2人とも1度で授かれたので…覚悟ができないと難しくて🥲
    悩みます。

• 12月6日
すなこ

3人目って迷いますよね🤔
わたしも、2人目が幼稚園に行き始めて自分もやっと自由になったしなぁと迷いましたが、こればっかりはいつまででも可能なわけではないので後悔しそうな気もして迷いました😣するかわからない後悔のために産むのもなぁと思ったり(笑)
子孫を残したいのはもはや本能でしかないのかもとも思いました。笑

結果、我が家は2周期だけタイミングみてトライして、だめでも妊娠してもそういう運命と受け入れよう!と決めました🙌そして一発で妊娠したのでそういう運命だと思ってます✨

• さとう

さとう

そうなんです😭また一からの子育てかーって思う気持ちが強すぎて…そう考えてるってことは、もうそれほど実際は望んでないのかな?とも思ってしまって。

でも大変でも赤ちゃんは可愛いし、後悔するのかな?とも思って😭

運命に任されたのですね!
    3人目可愛いですよね😍
    私も運命に任せたい気持ちもあるのですが2人とも1度で授かれたので、覚悟がないとできなくて😭
    悩みます。

• 12月6日
  • すなこ

すなこ

わかります…😅周りで3人目産んでても全然羨ましいとか思えなくて、むしろ大変そう〜と思ってたのでそんなんでわたし子育て向いてる?とか思ってました🤣

わたしもどちらかというと妊娠しやすいし、避妊しない=妊活って思ってるので親とかにも「3人目できたらできたで、そんな急いで答え出さんでも」って言われたけど3人目頑張ろうと思えば避妊しないから迷ってるんだよぁと思ってました(笑)
    今年35歳なので、わたしの体力的にもやる気的にもゆっくり迷ってる時間もなくて😅

結果一発で授かったので、やはりわたしの場合の避妊徹底的にしなきゃだなと思い、今回の出産(帝王切開)で卵管縛る予定です✂

• 12月7日