※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘中
妊娠・出産

妊娠中のつわりの症状について不安があります。過去の流産時はつわりがひどかったが、今回は軽いです。心拍は確認できていますが、心配です。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。明日の診察が心配です。

いつも皆さんの質問やコメントに助けられております。

今、妊娠7週6日目なのですが、つわりがほとんどありません。
疲れやすい感じや下腹部がチクチクたまに痛む程度です。

ここ1年で2回流産しているのですが、1回目は5週目くらいから立っていられないほどの酷いめまいと吐き気で、8週終わり頃に心拍が止まってしまい稽留流産、2回目は最初から胎嚢が小さめですねと言われていて、6週目くらいには吐き気はそれほどでもなくめまいや貧血っぽい感じがあり、そのまま胎嚢がほぼ育たずに完全流産でした。

1回目は胎嚢の育ちがとてもよく、心拍も2回確認出来ていて、2回目はその時に比べてかなり楽だったので、つわりの楽さで赤ちゃんの成長がわかるような気がしていたのですが、今回は2回目よりも更に楽になってしまい、でも6w2dで心拍確認出来ています。

明日診察なので、その時にわかるとは思いつつ、不安で眠れず質問してしまいました、、、。

流産の時はつわりが酷かったけど無事だった時はつわりが軽かった方などいらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ

つわりは赤ちゃんが元気な証拠、って言いますけど
関係ないと思ってます💦

1回目の妊娠はつわりアリで7週流産、2回目はつわりなしで11週流産、3回目はつわりありで5週流産、4回目はつわりなしで妊娠継続でした!
その都度変わりましたので、つわりが無いからダメだとは考えないようにしてました😓

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

夜中に質問答えていただきありがとうございます!!
    そして3回も流産を乗り越えて4回目で継続されたとのこと、とても励みになります😭
    私は今3回目の妊娠ですが、普通に継続出来る気がしなくなってしまっていて、、、

でもつわりのアリナシでいつまで育つかは全く関係ないことがわかりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

流産を繰り返すと、この世の終わりと思うくらい落ちますよね💦
    私も一生子どもは持てないんじゃないか、また流産したらどうしようって妊娠するのが怖かったです😭
    今は赤ちゃんの生命力を信じて日々過ごしてください✨
    元気に育って産めますようにお祈りしています😊

• 12月6日
ぽむ

悪阻は流産や育ちは関係ないと思います(*´-`)
3人いますが1人目ひどい、2人目さらにひどい、3人目ほぼなし。でした!
2人目まで悪阻ひどかったのに3人目でないのが不安で、ちゃんと育ってないんじゃないかと心配になり検診の時に先生に聞いたら妊娠は毎回違うから大丈夫って言ってました!

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

貴重な経験談、ありがとうございます✨

3回目で急に軽いと不安になりますよね。
    やはりつわりの有無と流産は全く関係ないというのが実際の経験された方のお話聞くと信じられるというか、安心します☺️
    ありがとうございました!!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

いると思いますよ☺️悪阻や胸の張りなど赤ちゃんの成長ってほんとに比例しないので🥲悪阻ないならないが一番最高です✨赤ちゃん信じましょう!

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

ありがとうございます!!
    何とか前の診察から10日頑張って信じてきたのですが、明日の診察が怖くて怖くて、、、
    ないならないのが最高ですよね✨
    赤ちゃん信じて頑張ります!

• 12月6日