※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
その他の疑問

みなさんの意見が聞きたいです(^^)義姉にマタニティグッツやベビー用品の…

みなさんの意見が聞きたいです(^^)
義姉にマタニティグッツやベビー用品のおさがりをいただきました⭐
内容..
ベビー肌着、服、スタイ等..
↑ダンボール(扇風機が入るくらいの大きさ)で1箱分
ベビーベッド
エルゴ
ベビーカー
マタニティ服

おさがりでも綺麗にとってあったので、金銭的にすごく助かりましたし私は嬉しかったです(^^)
そこで、出産後にはお礼をしなければ..と思っているのですが、同じような状況を経験した方、どのようなお礼をされましたか??
もしくは、逆の立場なら何を貰ったら嬉しいですか??
義姉は特に趣味はなく、自分の為にはお金はあまりかけない人です(><)
ちなみに3才、2才の4人家族で関西住みです。

コメント

みっきゅ

私は先輩にベビーバスをお下がりでいただきました!
今度は先輩が2人目産まれるので返しに行くのですが…笑

ですが、いただいた時には1人目の子のおもちゃを買って行きました(*^^*)
そして今度返しに行く時には2人目の子のオムツを持っていくつもりです(*^^*)

って、状況が違くて参考にならないですよね…すみません(>_<)

• まめママ

まめママ

コメントありがとうございます!ベビーバスにおもちゃ+オムツって同じ位の金額を返す感じですか!?(゜ロ゜;

• 12月28日
  • みっきゅ

みっきゅ

普段からお世話になってる方で、いっぺんに渡すわけじゃないから手みやげですって感じで渡しました*\(^o^)/*

• 12月28日
  • まめママ

まめママ

そうなんですね!
    手土産も兼ねてなら納得です⭐
    ベビーバスの金額がわからないですが、同じ金額くらいで返されてるのかと思ってリッチ✨と思いました(^.^)コメントありがとうございました⭐

• 12月28日
🐰

主人の知り合いの方に、チャイルドシート、ベビーカー、服(ミキハウスなど)、羽毛掛け布団、エルゴ、歩行補助器?などをおさがりで頂きました!
その方はこっちはいらなくなったものだし捨てる手間が省けたからお返しなしね!と言ってくださったのですが、さすがに何もなしは失礼だなと思い、気を使わせない程度で考えて少し高級なハムやソーセージの詰め合わせを送りました^^

• まめママ

まめママ

コメントありがとうございます!
    ミキハウスの服等だと総額凄そうですね(><)
    気を使わせない程←大事ですね!高級なハム&ソーセージは貰って嬉しいですね~!自宅用にはあまり買わないですし!
    参考にさせていただきます(^^)

• 12月28日
  • 🐰

🐰

百貨店のギフトだと包装?が百貨店の名前になって高級感が出るかなって勝手に思いました!笑
    私は高島屋のネットで購入しました^^

食べ物も好みがあるので難しいですが、お子様用の100%ジュースとか無難なものなら大丈夫かなと思います^^
    義姉様なら旦那様が色々ご存知ですかね?^^

• 12月29日
  • まめママ

まめママ

間違えて下にコメントしちゃいましたm(__)m💦

• 12月29日
はる☆ゆい

うちもいろんな方からたくさんおさがりをいただきました。
ありがたいですよね😊
わたしは、家族で食べられるお菓子の詰め合わせを贈りましたよ💓

上の子のときに、お下がりを回したら、新しい子供服をお返しにいただいてとても嬉しかったのを覚えています😃

• まめママ

まめママ

コメントありがとうございます(^^)
    新しい子供服、素敵ですねっ⭐
    でも甥っ子の今の服のサイズを聞かないとですね(><)
    お菓子の詰め合わせはみんなで食べれるし消え物なので気を使わせなくて良さそうですね(^^)

• 12月29日
もも

私も友人からお下がりでベビー用品たくさん貰いました!
めちゃくちゃありがたかったです✨

私の場合は商品券をお返ししました!

• まめママ

まめママ

コメントありがとうございます!
    だいたいの総額に対してどの程度でお返しされたかうかがいたいです(><)💦

• 12月29日
  • もも

もも

ハイアンドローチェア(手動)、プーさんメリー、おしりふきウォーマー、哺乳瓶消毒セット、洋服肌着多数、などなど
    五万くらいはしますかね、、、
    一万円分の商品券と菓子折り渡しました!!

• 12月29日
  • まめママ

まめママ

詳しくありがとうございます(^^)お菓子も渡されたんですね⭐
    商品券なら使い道が色々あるし良さそうですね‼
    やっぱりお返しするとしても1万円程度が気を使わせすぎずで良いかもですね⭐
    参考になりました(^^)

• 12月29日
まめママ

確かに!✨
百貨店の名前が入るだけで同じ物でも違うように見えますね(^^)

食の好み←旦那に聞いてみようと思います♪