※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食や授乳について悩んでいます。食事や授乳の回数を増やすべきか不安です。上の子との違いに戸惑っています。

生後8ヶ月になったばかりの完母の娘です。
離乳食は2回食でよく食べる方ではないと思いますが、お粥50〜60g、野菜、たんぱく質はこの時期の上限?をなんとか食べさせています。
ここ最近やっとストローが使えるようになり、麦茶を飲むようになりました。が、日中の授乳が1回のみで3回食になる頃には0になりそうです。

今のスケジュールは
6〜7時起床 授乳
8〜9時 離乳食1回目
12時〜13時 授乳
16時ごろ 離乳食2回目
19時すぎ就寝 授乳
朝までに1.2回授乳

でトータル5回程度です。
日中は特に欲しがることなく、離乳食の間に1度欲しがるくらいなので飲ませていますが、それ以外のタイミングで飲ませようとすると噛まれたり、嫌がるのですぐにやめています。

離乳食も無理やりなんとかこの量なのでなかなか増やせなさそうですが、もうすこし授乳も離乳食も頑張って増やした方がいいんでしょうか。

上の子もおり、同じく授乳回数は少なかったんですが、離乳食をよく食べる子だったので、特に心配していませんでしたが、今回はこれでいいのか不安です。

コメント

🫶🏻

体重が成長曲線を下回ってなかったりしっかり増えてれば特に心配しなくて大丈夫だと思います☺️