※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クリニックで排卵チェックしたら、まだ間に合うか不安。タイミング取りたいけどイライラしてしまい、妊活が苦痛に。人工授精や体外受精でストレス軽減できるか悩んでいます。

タイミングまにあいますか??
今朝、クリニックで卵胞チェックしてもらったら
排卵もうしてるねーと言われました。
基礎体温がまだ上がってなかったので
排卵したばかりだと思うから今日でも間に合っちゃうこともありますーと言われました。

もう遅いですかね😭
一刻も早くタイミングとりたいのに
家のことなど色々やって後回し後回しにされ
イライラして喧嘩してしまいました😭
めっちゃ性格悪いですよね😂
妊活のためにタイミングとるの
なんか嫌になってきてしまいました😭

こっちがいつもやりたい人みたいになるの
めっちゃ嫌なんですけど😂
生理から2週間ぐらいって
把握してくれよーって思っちゃうんですけど
高望みしすぎですかね😭😭

人工授精とか体外受精だとこうゆう
ストレス減りますかね??
生理前みたいに悲しくなって
めちゃくちゃあたってしまいました😭
やってもーたーー

コメント

ちゃんママ

めちゃめちゃ分かります😭

タイミングとりたいけど、家事であれもこれもやらなきゃ…と思ったり妊活の為の絶対的ここ!ってゆータイミングしんどくなりますよね💦

クリニック通ってますが、うちの旦那も全く生理、排卵周期把握してない(する気ない?)のでイライラする時あります😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくコメントくださったのにすみませんでした😭
    ちょっと妊活お休みしてママリも見ないようにしていました😭わかってくださる方にコメントいただけて本当にうれしいです。
    家事やってくれてるのにイライラしてしまう自分にも嫌になってしまいました。最低ですよねー😭気持ちに余裕もてるようになりたいです!

• 2月15日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

お休みしてたんですね🌟
    リフレッシュしていい方向に行くといいですね☺️

ちなみに我が家はタイムツリーと言うカレンダーのアプリで、各々の予定、生理、クリニック等共有して認識をすり合わせていくようにしてみました!

私はいま人工授精の段階なのですが、タイミングの時とほぼ何も変わらないです。ほんのちょっとだけ気楽かなぐらいです😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムツリー、CMできいたことがある気がします!カレンダーで共有できるのはいいですね。
    ようやく受けてもらえた精液検査、運動率がなかなか悪くて次から人口授精になりました。これまでなんだったんだと力が抜けてしまいました😅

• 2月15日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

生理や排卵だけでなく、仕事やプライベートの予定も全部共有して、お互いの疲れや体調など加味して過ごすようになって、夜の営みに対しては少しストレス減った気がします😂

人工授精同じですね♡
    性液検査は禁欲期間や体調などその時々で結構数値変わるので、あまり気にしなくても大丈夫かなとも思います☺️
    検査結果の内容で旦那さんの意識も変わるといいですね🌟🌟

• 2月15日
みー

有料ですがルナルナのアプリをパートナーと共有する方法がありますよ。排卵日や生理開始日がメールで送信されてるみたいです。旦那さまに知りたいという気持ちがあれば有効かな?と思います。

タイミング法大変ですよね😔
私は人工授精してますが、ストレス自体は変わらないように思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくよいコメントくださったのにお礼が遅れてしまい申し訳ありません。少し妊活をお休みしてからルナルナの共有やってみました!
    自分ごとと思ってくれたのかようやく検査も受けてくれることになりました😭
    みーさんは人工授精をされているのですね。来月から挑戦することになるかなと思っていますが、より大変なところもありますよね😓スムーズにすすむよう祈っています💓

• 2月15日