※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の初マタで、検診で内診やエコーがなく、不安になりました。助産師さんは大丈夫と言っていますが、心配です。

37週の初マタです。
今日検診があったのですが、内診もなく、エコーも助産師さんがサッとやって終わりました。
36週で内診があったので、だからしないのかなーと思い何も言わなかったのですが、ママリを見ていると毎回している方もいて不安になりました。
診察終わりに何かあればすぐに電話してねーと言われて終わりましたが、大丈夫なんでしょうか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

何か問題あれば
言ってくれると思います😊!

 ままり

38週に入りましたが、もう長らく内診してないです!
1ヶ月以上です!
病院の方針なのかもですね
今どんな状況なのかわからず心配はありますが、今のところ何も言われてません😌

ぐーたらママ

病院によって差がありますよね。といっても、必要最低限の検診項目はやってくれているのだと思いますが。
うちも上二人の子を産んだ産院では初期から出産まで毎回内診があって、NSTは出産前一回しかやりませんでした。
でも三人目の今の病院は中期から内診はなく腹部エコーのみになって、臨月からは毎回NSTがあるみたいです。内診は予定日過ぎたらやるそうで、子宮口の開きも子宮径管の長さも分かりません🤷‍♀️
そして毎回検診費用が手出しであります💦
費用ばっかり高くて、検診は必要最低限のみって感じでなんだかなーって毎回思ってしまいます笑