※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
potara
ココロ・悩み

親戚が流産したことを知り、心が揺れています。自分には内緒のままで、感情が複雑で辛いです。前向きな考え方を教えて欲しいです。

生後2ヶ月半の息子がいます。
最近、親戚の人で流産してしまったという事を知ってしまいました。
昔から仲の良かった親戚なので、私も自分のことのように心にポッカリ穴が空いた気持ちになります。

でも、その人が流産したことを私は知らないことになっています。

それでも、内祝いを頂いたり『早く会いたいな』って言葉を送ってもらえるたびに、涙が出ます。

心の中がぐちゃぐちゃで、考えないようにすれば良いと分かっていても、考えてしまう性格でして。

…1番辛いのは親戚の方なのに。

前向きな考え方があればアドバイス頂きたいです。

よろしくお願いします。、

コメント

メメ

素敵な方ですね!!
私はダメになったのに、、と思う人もいれば(それは仕方ないことだと思います。)、それとこれとは別と割り切っている方もいらっしゃいます。
本当におめでたい、会いたいと思ってくれていると思うので、
potaraさんも、その方がダメになったのに、等考えない方がいいと思います!
お互いに悲しい、嬉しいを共感できる中は、知らない設定とはいえ素敵だなと思いました😊

• potara

potara

この関係が素敵と言っていただけてすごく、すごく嬉しかったです。
    暖かい言葉で心が軽くなった気がします。
    ありがとうございます!

• 12月5日
  • メメ

メメ

今回のことは、胸に秘めて、
    またその方が妊娠され、妊娠報告を受けた際には一緒になって喜んで、出産された際には両手を上げてバンザイです🙌🏻💕
    ご出産おめでとうございます😊

• 12月5日