※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみく
妊活

妊活を始めて3度目のタイミング法に挑戦。排卵検査薬や体温変化に注目。妊娠力を上げる方法や体験談を求めています。

先月から妊活を始めて、いよいよ明日から3度目のタイミング法に挑戦しようと思っています❗️
1度目は診察ミス、2度目はタイミングはバッチリだったのですができず…。

2度目の時は生理が11/22〜11/27で12/2〜排卵検査薬を開始、12/5の夜と12/6の午前に排卵検査薬が陽性、午後には陰性でした。
12/1〜12/7まで合計10回仲良くしました。
産婦人科では12/2か12/3に排卵予定とのこと。
おりものや腹痛の感じと体温が6日から7日にかけて上昇したのでその辺りが排卵日だったと思います。でも2度目でもできませんでした。
それと高温期なのに先月よりも低めの日が多かったです。

仲良しが多かったのでしょうか?

今月は12/20〜12/24まで5日間あり規則正しく28日周期です。
本日12/28に産婦人科に行き、卵はちゃんと育っていて12/31くらいに排卵だろうと言われました。

ここでタイミング法で妊娠された方に教えていただきたいです❗️

⚪︎仲良くする頻度
⚪︎排卵検査薬で陽性が出る前から仲良くするのか、出てから仲良くするのか
⚪︎受精から着床期間に気を付けたこと
⚪︎基礎体温の変化
⚪︎排卵検査薬を使用するタイミング
…etc
その他なんでも知ってること教えてください❗️

焦りは良くないのは十分に分かっておりますが、
旦那の両親が高齢の為、なるべく早く孫の顔を見せてあげたいのです。
妊娠力を上げる方法や、ご自身の体験談など出来るだけ多く聞かせていただけないでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

さらい

一日おきに三回ぐらいでした。
着床期には、長湯せずにいました。

• みくみく

みくみく

ありがとうございます❗️
    一日置きにですか✨

ちなみにそれは、排卵検査薬で陽性が出てからですか?
    あるいは排卵予定日の前からか、体温が下がった日前後からですか?

質問攻めで申し訳ありませんが詳しく教えていただきたくて😉

• 12月28日
  • さらい

さらい

基礎体温ははかっていませんでした。

病院で二日後ぐらいに排卵だろうと言われてから一日おきにしました。

• 12月28日
  • みくみく

みくみく

なるほど✨
    参考にさせていただきます😚
    ありがとうございます👍🏻👌🏻

• 12月28日
  • さらい

さらい

それでも半年かかり、二人目は一年半かかりました。

赤ちゃん授かるといいですね!

• 12月28日
  • みくみく

みくみく

赤ちゃんって本当に授かり物なんですね👶
    ほしいと思って簡単に出来るものではないも妊活を始めて実感しております。

早く赤ちゃん出来るように頑張ります🚼

• 12月28日
きったん◎

仲良しは2日に1回とかでいいと思います^ ^
検査薬が陽性になったら36時間以内に排卵って書いてあったので、陽性が出たその日の夜とかがタイミングなんじゃないかな??
たぶんです(笑)
私は検査薬は生理が終わった次の日からしてました!
あとは葉酸サプリ飲んで、ココア飲んで、
旦那も亜鉛サプリ飲んで、靴下2枚ばい腹巻とかですかね?^_^

• みくみく

みくみく

ありがとうございます✨
    2日に1度ですか💕

なるほど❗️
    今日の日付が変わったくらいにタイミング持ちましたが、昨日と今日は段階では検査薬はずっと陰性です。。

きったんさんは、検査薬が陽性になってから2日に1度のペースで、陰性になってからもしばらくは仲良しされてましたか?

今とりあえず葉酸とマカを飲んでるので、ココアと靴下2枚ばきも試してみます❗️

• 12月30日
  • きったん◎

きったん◎

検査薬がくっきり陽性になった次の日の夜にタイミングをとりました!
    次の日病院に行ったら排卵してなくて、予定より1週間も遅れてるので今回は無排卵かなと
    諦めてそれ以降タイミング取りませんでした😞
    でも陰性になってからも1回くらいは
    仲良ししといたほうがリセットされた時
    後悔が少なくて済みます!笑

• 12月30日
  • みくみく

みくみく

検査薬がくっきり陽性になった次の日ですか❗️
    じゃあ陽性になったその日か次の日には必ずタイミング取ってみます👶

そうなんですね。
    それはお辛かったですね😢

そうですね❗️
    後悔しないように(笑)
    陰性になったその日くらいに1度
    タイミング取ってみます😌

• 12月30日
くみこ

妊活始めてやったこと全部書きます!!
見にくいかな、すみませんm(_ _)m

葉酸サプリ、
腹巻(しかもどうせ買うならとメルカリでマタニティ用。妊婦さんが使ったもので、何かにあやかりたかった!笑)、スパッツやタイツなどをズボンの下に履く、ヒートテックシャツ、 寝るとき首にタオル巻いて暖める、基礎体温つける、飲むのは温ルイボスティー、ジンジャーシロップ、
木村さんの待ち受け、産まれたばかりの姪っ子も待ち受け、主人がその姪っ子を抱っこしてるのをラインの背景、
体温低めなので上げるために低温期は養命酒、シャワーじゃなくお風呂、
まわりに妊活宣言、「いま想像妊娠中」が口ぐせ、けっこう楽しんでた、周りのあかちゃんに会いまくった、仕事に慣れてストレスが減った、
不妊専門の病院で妊娠しにくいと言われたがとりあえずフーナーテストの為にまずはタイミング法でとのこと。
排卵日特定してもらって直前にタイミング(検査薬でも陽性〜陰性の10時間の間だった)、フーナーテストは良好、排卵翌日から基礎体温がほとんど上下なく安定してた、

自分で排卵日予想して4回くらい仲良ししてたときには出来ず、病院で言われた日の直前の1回だけの時に出来ました(;^_^A
本当にタイミングというか運というか…なんなんだろうって思います。

• みくみく

みくみく

たくさん詳しく書いて頂いて、とても分かりやすいです✨
    私も早速出来る範囲で頑張ってみます🚼

とにかく体を温めることがだいじなんですね〜🌅

排卵予測って自分では難しいですよね❗️
    私も排卵検査薬に頼ってますが正しい排卵日が全然わからないんですよ〜。

お話聞いてると本当に運とタイミングな感じがしますね❣️
    早く私のところに赤ちゃん来てくれないかな👶

• 12月30日
  • くみこ

くみこ

やらなきゃーってストレスになるよりは、やれることやってみよ♩っと楽しめるといいと思っています(o^^o)
    みーさんのところにもコウノトリやってきますように♡
    妊娠菌おくります良かったら受け取ってください(*^^*)

• 12月31日
  • みくみく

みくみく

ありがとうございます✨
    やれることやろって楽しんでみますね💕😉

コウノトリさん来るといいなぁ😌
    妊娠菌、喜んで受け取ります👶🍼

• 1月1日