※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

本当に辛い時は、精神的にも肉体的にも実家泊まってもよいですかね、、😢…

本当に辛い時は、精神的にも肉体的にも

実家泊まってもよいですかね、、😢

旦那さんに子離れ親離れ出来ていないと言われるトラウマがあり

内容は週1くらいで自宅と実家が近いので
孫を見せたいや、旦那さんの都合で引越しをしないとなのでそれならば、週1か1.5週に1回でも日帰りが難しいなら泊まりに行けたら励みになると私が言ったことからでした。

それ以来、旦那さんの前で実家の話をするのは辞めました。
旦那さんは仕事柄毎日親に会い、孫も適度に見せれています。

コメント

Ayu

なんでまだそんな小さいお子さんがいるのに近くにある実家へ、たかが週一で行ったらいけないの?😂
私も2人目までは徒歩10分くらいの距離だったので毎日のように行ってましたよ!子どもが小さいうちは色々大変なんだしご飯1食作ってもらえるのすら有難かったので🙆‍♀️
主さんのしたいようにすればいいですよ(*^^*)

22歳まま

20歳で結婚して3時間くらいの所に引っ越しました🙆🏻‍♂️
親離れ出来るのに1年以上かかりましたよ笑
うちはシングルだったので、寂しくて寂しくて笑
慣れない環境で育児するのも不安だったし。
顔見せるのも親孝行だと思ってるので別にいいじゃん!!!って感じです笑
今は妊娠中で中々会えませんが産後親に会えるのが楽しみです☺️
親にとっては子供は何歳になっても子供だから、親が子離れできないのは当たり前だと思います!

双子妊婦🐶

厳しい意見かもですが、自分のすること・したいことを他人に良いかどうかと尋ねるあたり、、、子離れ親離れできてないといわれる所以ではないかと感じました😅

とはいえ、親子の距離感は人それぞれですから自分が困ってないなら別に今のままの精神的距離感でよいのでは^^
旦那様が嫌がるようなら、夫婦で話し合うべきことでしょうけれどね。

私の感覚からしたら週に1回も実家に行くなんて驚きですが人にはそれぞれ適切な距離感がありますからね〜

頼れるなら頼れば良いと思います^^

あずき

頻度的には親離れ子離れできてないなと思います😂でも今そんな人ばっかりな気がするのでそんな気にしなくていいのでは?

旦那さんと折り合いつきますように🥺