※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7週目で食べ悪阻がつらく、体重が早くも2kg増加。食べ物を欲しいが、吐き気が出る。心拍確認前に2回目の健診があり、食べ悪阻で悩んでいる。他の方の経験を聞きたい。

妊娠7週目くらいです。上の子2人に続き3人目も食べ悪阻😭
2〜3時間おきに何か食べてないと気持ち悪くて上の子の時は干し梅やレモン味のグミ、プチトマト等を食べて誤魔化してきたのですが、今回の悪阻ではどうしても「食事」をしたくなります…
おかげで心拍確認前にも関わらず既に2kg増加😱
流石に焦ってガム噛んでみたりプチトマト常備してみたりしてるのですが体質なのか元々ガム噛んでるとお腹くだすことが多くて続けるのはしんどく、プチトマトじゃぜんぜん満足できません🥲

来週は心拍確認のために2回目の健診がありますがそれまでにさらに増えそう😂なにより妊娠後期は食べなくても体重増え続けるタイプなので+10kgでおさまるか今から不安💭

絶賛食べ悪阻、または食べ悪阻だったよって言う方いらっしゃったら何食べて過ごしてたかお聞きしたいです!🙏🏻

コメント

のの

食べ悪阻、唾液悪阻、におい悪阻がありました😭

やはり、酸味のあるものの方が食べられた気がします!
プチトマトは常備でした。
季節的にミカンとかどうでしょう?
あとは、何にでもポン酢をかけて食べてました😅

あとは小さいおにぎりで、ゆかり味🍙
んーカロリーを気にするのなら
こんにゃくゼリーとかどうでしょう❓
そしてガムでは無くて、
葉酸と鉄分が入ったタブレットにするとかどうですか❓😀

• ままり

ままり

お返事おそくなりすみません😭
    やはり酸味あるものがいいですよね!
    みかんいいですね、買ってきます🍊
    わたしも鍋にポン酢が最近の定番です🤣

葉酸と鉄分のタブレットなら体にも良さそうですね、さっそく試してみます🫶🏻
    コメントありがとうございました!

• 12月7日