※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❣️
妊娠・出産

実父の怒りにより里帰り中に困惑。帰宅が良いが、飛行機で半日かかる距離。妊娠中の抱っこマンの娘を考慮し、どうすべきか悩んでいます。

里帰りを中断しようか迷っています。

現在33w0dで上の子と一緒に実家に里帰りをしています。
実母は協力的で孫と一緒に遊べて毎日とても楽しそうなのですが、
実父は元々気に入らないことがあると怒鳴る人です。

最近では2歳の娘がイタズラをしてしつけだと勘違いして怒鳴って注意をして「じじ嫌い。」と言われてから娘を無視し、挙げ句の果てには「家から出ていけ。」と怒鳴ったり、人を蹴ったり。

娘もそれを見ていて元々蹴る子ではないのに蹴るようになったり、娘も精神的に混乱している気がします。

本来こんな状況であれば帰宅するのが良いと思いのですが、実家から自宅まで飛行機を乗り継いで半日かかる距離です。

家から出ていけ。と言われたのも今日で3回目です。
自宅に帰った方がいいのも十分承知なのですが、
娘は妊娠してから抱っこマンでほとんど歩いて移動はしません。
それと飛行機での移動を考えるとお腹の子を優先した方がいいのか…。

皆さんならどうしますか?
アドバイスや経験談があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんによくないので帰りません💦

2人目は里帰りしませんでした。

• ままり❣️

ままり❣️

コメントありがとうございます。
    雪国なので帰る前は孫と雪遊びするって楽しみにしていたみたいなのですが、いざ帰ったらこの有り様で残念です。

• 12月5日
ママリ

その状況で自宅近くの産院が受け入れ可能なら帰ります。
怒鳴ったり人を蹴ったりするような人のそばに我が子を置いておきたくないですし、自分が入院中気が気じゃないです💦

• ままり❣️

ままり❣️

明日自宅近くの産院に連絡して受け入れ可能であれば帰ろうと思います。

• 12月5日
とこりん

娘さんの精神上良くないと思いますし、他の方もおっしゃっているように入院中に上の子に何かあったら嫌なので自宅近くで分娩できるのであれば帰ります…

• ままり❣️

ままり❣️

そうですよね…。入院中になにかあったらと心配だったので帰った方がストレスフリーで良さそうです!

• 12月5日
ミッフィ

自宅に帰りますね😢娘さんが可哀想です😭

• ままり❣️

ままり❣️

明日産院に連絡してみて受け入れ出来そうなところを探してみます!

• 12月5日
🐰

すでにご実家にいらっしゃるんですよね?🥲
分娩予約はご実家の近くの産院でしょうか?
今から自宅近くの産院で分娩予約取れる所が見つかるかも問題です😭

すぐに見つかるならお母様もしくはご主人に来てもらって付き添いをお願いして自宅に帰ります‼️

難しければ出来るだけお父様に近付かず離れて過ごせないか考えるしかないですね😣

• ままり❣️

ままり❣️

実父は典型的なモラハラ毒親で、
    機嫌がいいときは娘にお菓子を買ってあげたりするので娘も嫌なことされても近付いていきます…。
    2歳なので近付かないように言ってわかる年齢でもないので😢
    自宅に帰った方が良さそうなので調整したいと思います。

• 12月5日
  • 🐰

🐰

産後も気を遣って疲れそうですね😭
    安心して出産に臨めるよう祈っています🥺✨

• 12月5日
  • ままり❣️

ままり❣️

産後も娘が赤ちゃん返りして騒いだら…と気が気じゃなかった部分があったのでみなさんに相談して帰る決心がつきました!
    ありがとうございます💓

• 12月5日