※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
子育て・グッズ

最近おむつから漏れている1歳7ヶ月の女の子。サイズMのグーンプラスを使っているが、サイズが小さくて漏れる。量が増えた場合は対処できるか。

1歳7ヶ月10kg弱の女の子です。最近おむつからおしっこが漏れていることが続けてありました。
お出かけしていて長めに変えられなかった時と、朝起きた時です。
おむつは買いだめしていたグーンプラスのMを使ってますがサイズ的にもうアウトなんですかね?サイズが小さくてずれて漏れているとかあるんでしょうか…
それとも量が増えただけでこまめに替えたり夜だけライナーとかおやすみマンとかで対処すればまだM履けますかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

男女の違いあるのか分かりませんが、もうそれくらいにはLにサイズアップしてました!
今11kgくらいですが、Lサイズで同じことが起こっており、夜だけ夜用パンツにしてますが、それでもギリギリな感じです、、、💦

• うめぼし

うめぼし

Lでもそうなってしまうんですね💦その可能性は考えていませんでした!教えていただきありがとうございます😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツパンパンあんまり続けてると肌にも良くないかなと思いつつ、うちも朝と長く替えられない時だけなので、ビッグへのサイズアップを躊躇ってます💦
    うちの子寝る前に必ずコップ一杯くらいの水飲むので、それもあるかもしれません!

• 12月5日
スポンジ

サイズ的にはまだ余裕ありましたが手始めに夜だけ10キロでL、12キロでビッグに変えました。
おしっこの量が増えたみたいで漏れることが多くなったので😂
あとは成長に伴ってオムツの形が合わなくなったとかもあるかもしれません。

• うめぼし

うめぼし

やっぱり量は増えてくるんですね〜😂ありがとうございます!

• 12月5日
ラティ

息子が尿量多くて、メリーズに変えたら漏れなくなりました😊(変える前はパンパース)
その子の体型にもよりますが、息子はLサイズ履いてます。
私的にはグーンやゲンキ!マミーポコは私的3大大手(メリーズ、パンパース、ムーニー)よりは吸収力ないかなって思います。。

• うめぼし

うめぼし

ありがとうございます、参考になります!
    ゲンキのLもストックあるのですがみなさんの話をきくとそれでも厳しそうな気がしてきました😭

• 12月5日
  • ラティ

ラティ

日中等すぐ変えれる環境なら十分だと思いますよ😊

• 12月5日
のん

1歳3ヶ月で13キロのビッグボーイです❣️
グーンビッグ履いてます。
夜も漏れませんよ〜!
朝はパンパンですが😂
体重的にサイズアップかなと思います!