※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の手足口病の水疱について心配です。水疱が腫れているが、元気で食欲もあります。治るのか、跡は残るでしょうか?初めての病気で不安です。

生後7ヶ月 手足口病の水疱について ※写真閲覧注意です※
5日前に病院で手足に湿疹、熱があることから手足口病と診断されました。今は熱もなく、食欲もあり元気ですが、手の湿疹が水疱の様にぶくぶくに腫れており、本当に治るのか心配です😰💦跡とか残るのでしょうか?💦産まれて初めての病気なので先輩ママさん教えて下さい🙇‍♀️

コメント

小春

こんにちは!我が家8月に初めて手足口病になりました💦その時はやっぱり小さい子にこんなに発疹が出るとビックリしましたが、しばらく痕はありましたが2ヶ月かぐらいでキレイになりました✨
早く治ると良いですね、心配ですよね💦
うちの子は初めての病気が手足口病で、食事も全然とれなくなってしまって本当に心配して神経やられました🫠
😸さんも疲れが出ませんように💦

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月くらいかかるんですね😭💦
    とても痛々しいので、見てるのが辛いです😭💦
    熱も初めて38℃越えでミルクも全然飲めなかったので心配になりました💦
    今は元気です🥺ご心配ありがとうございます☺️✨

    • 12月6日
  • 小春

    小春

    完全にキレイになるのに、2ヶ月ぐらいだったかなー?ぐらいなので、赤いのは割とすぐになくなりましたよ✨
    跡がかさぶたのようになって残るものがあって、それが完全にキレイになったなと感じたのが2ヶ月後ぐらいだったかなーと思いまして☺

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    確かに今手を見たら、前みたいなじゅくじゅくした感じはなくなってきました!🥺💦これからカサブタになって消えていって欲しいです🙏

    • 12月6日