※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の服のサイズについて相談です。60㎝の服が小さくなり、70㎝の服が少し大きい状況。80㎝は大きすぎる。どのサイズがいいか迷っています。義母から大きい服を買われて困っています。

ベビー服についての質問です。
生後3ヶ月の男の子がいます。
だいたい生後3ヶ月の頃はサイズはどれ位の服を着せていましたか??
もう生後2ヶ月頃には60㎝の服が小さくなり、今70㎝の服で足が少し出てしまう感じです。
かといって、身内からのおさがりの80㎝を着せると大きいのでどのサイズが望ましいのか悩んでいます。
返信遅くなりますが、良かったら先輩ママの皆さんの経験談教えてください。

…つい最近、夫が義母と子供を連れて買ってきた服が大きすぎて呆れているところです。
ちゃんと合ったサイズを着せてあげた方がいいとネットや雑誌などで読んでいたので恥ずかしくて恥ずかしくて。
いずれ、ちょうど良くなるから大きめをあえて買ったと言われたのですがあまりに大きすぎるので…って愚痴まで書いてしまい申し訳ありません。

コメント

80の服そでとか折ってもダメですか?

うちの子は小柄で70の服がずっとブカブカでした。いまも、ズボンのすそは折ってます。最近やっと袖はおらずに着れるようになりました(´・ω・`)

折って着せてる子よくみますよ😊

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    返信遅れて申し訳ありません。

うちの子も大っきい服は折って着せてます。でも、ジャストサイズの方がいいのかな~とモヤモヤ。

よく見かけるんですね👀
    それ聞いて安心しました♪

• 1月2日
m❤︎m

初めまして💓
私も3ヶ月の男の子を育てています👶

うちの子もここ一週間くらいで急に大きくなった(太った?)気がして、試しに70cmのロンパースを着せてみたら袖は2回折るくらい余るのですがお腹まわりと足はジャストサイズでした😲♡

クリスマスプレゼントに〜♡と思って大きめだけど春先まで着れるからいいかな!と思い70cmの服をたくさん買ったのにこんなに早く着る日が来てしまうとは思わなかったので慌てて洗濯して着せてます💧

だからと言って80cmだとまだ全然ブカブカなので、うちはしばらく70cmで袖を折って着せるつもりです💓👕

• ゆう

ゆう

そうなんですよね~お腹と足がジャストサイズで腕だけ折るとピッタリだったりが多いです(;ω;)

少し大きめを買っても良さそうですね♪
    子供の成長は早くてビックリですよね~。
    クリスマスプレゼントに服いっぱい買っておいて良かったですね(*゚v゚*)

• 1月2日
  • ゆう

ゆう

あ!!!返信遅れて申し訳ありませんでした。

• 1月2日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

うちの息子と同じお誕生日で思わずコメントしちゃいました((( *´꒳`* )))

服のサイズこまりますよね(´•ω•`)
1ヶ月くらい前に70㎝にしたのに今週から80㎝になりました‼︎
2週間前に服を買いに行った時は80はさすがにぶかぶかでみっともないんじゃないかなー?って思って買っていたのですが‥
あっというまですよね‼︎
足はぴったりで腕はぶかぶかのものが多かったので折り返して着てます♬
ちなみに服込みですが、7キロです♡

• ゆう

ゆう

あら!同じお誕生日なんですね(*゚v゚*)

そうそう、そうなんです!
    うちの子も足とお腹はピッタリでも腕が袖長かったりが多いです。
    最近体重計ってませんかおそらくうちも同じくらいです゚。(*^▽^*)ゞ

返信遅れて申し訳ありません。

• 1月2日