※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならすぐ報告しますか?今日、弟夫婦(私の実弟)に赤ちゃんが産まれ…

皆さんならすぐ報告しますか?

今日、弟夫婦(私の実弟)に赤ちゃんが産まれました。
こういう場合、義両親や義兄弟夫婦に連絡しますか?
義両親と義兄(夫の兄)夫婦には今週末会う予定です。
その時の報告がいいか、今がいいか迷ってます。
義両親と義兄夫婦と私達夫婦のグループラインがあり報告するならそこでします。

週末に会う予定なので今言うとお祝いとか気を遣わせてしまう気がして💦💦
当日伝えてもなんで今日会うのに伝えてくれなかった?となりますかね?

皆さんはどう思いますか?

コメント

たぬき

私なら言わないです🤭

実弟ご夫婦かんが、義兄弟ご夫婦さんにお祝いを今まで渡してたとかなら会った時に伝えますが、それもさらっと甥っ子(姪っ子)出来て〜くらいで済ませます☺️

私も実弟関係は義実家メンバーから尋ねられたら報告しますが基本的には別家庭、別家感覚で実弟やうちの実家と義実家は他人って思ってるので自分から報告はないです🤭(私が義母嫌いすぎて実家のこと知られたくないっていうのもあります🤭)

✩sea✩

私はその立場になったことはないのですが、わざわざ報告することなのですか?
私ならわざわざ報告しないです💦
お祝いを要求しているようで💦
私の弟の子どもだとしたら、そこまで関係ないのかな、と思ってます💦
私も弟いますが(結婚もしてないですが)、会った時に言うか、旦那からさらっと何か用があって電話をした時に言ってもらうか(ついで、という感じで)、ですかね。

たま

言うとお祝い用意しろみたいになっちゃうので、言いません。
会ったときの話のついでに、そういえばこの前〜って言うぐらいにします。

ままり

よほど両家家族ぐるみの付き合いでもなければ、会った時の報告でいいかなと思います😌

ミッフィ

弟のこどもが産まれた時わざわざ連絡して伝えたりはしなかったです😊

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございました!
会ったときにサラッと報告するのみにします☺️