※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
妊娠・出産

妊娠後期の睡眠について困っています。1人目は問題なかったが、2人目は入院経験あり。現在は安静中で日中3時間寝るが、夜は全く眠れない。みなさんはどうされていますか?

妊娠後期ってこんなに
辛かったですっけ?😱💦
1日3時間寝れたらいいところで
全然寝れません😅💦
1人目はちゃんとした生活送れてたので
なんとも思わなかったです!
2人目は入院してたので
あまり覚えてなくて💦
3人目の今回9月半ばから絶対安静の身で
疲れることをしらず
日中に3時間ほど寝てしまうので…
いつも9時半から12時半まで
寝てます😅💦
ですがそれだけでそっから
寝ないのですが全く寝れません😅
こうゆうときみなさんどうされますか??

コメント

だるたにゃん

初めまして!8ヶ月の初マタです。

私も最近不眠で困ってます🤔
私の場合昼寝はしないんですが元々寝が浅く
胎動が気になるのと、腰痛、坐骨神経痛で毎晩痛い痛いと1時間おきに目覚めます笑

まだフルタイム勤務なので辛いです😅😅

でも初めてのことなので
寝れないのが普通の事なのか
わかっていません!!笑

でも赤ちゃん楽しみにがんばります。

主さんも、よく眠れるようになるといいですね♪

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    不眠って辛いですよね💦
    1人目はほんとに
    辛いイメージがなくて…
    2人目は思い出してると
    前駆陣痛で悩まされて
    2日寝ずの出産で
    助産師さんに
    ほんまにな2日寝てなのに
    出産なんてできひん
    頭どついて気失わせてくれー
    と言ってたのを思い出したので
    後期は寝れないんだと
    思います(笑)
    今回は1週間前から前駆で
    不眠なのでやばそうです😱💦

    • 12月5日
ツインズママ

初めまして!
私も後期に入ってから全然眠れません💦
タイミングが合えば子どもたちとお昼寝することもありますが、しない日でも夜は尿意や腰痛で1、2時間おきに目が覚めます😭
そしてそこから朝まで眠れず頭痛と戦う毎日です、、
私も切迫で安静中なので身体が疲れてないのかなと思いますが、産んでからも寝不足なのに辛いですよね😭

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ほんとそうなんですよ…
    体が疲れてないからかな?
    と思うのですが💦💦
    全然寝れなくて…
    この1週間は毎日前駆陣痛に
    悩まされてます😱💦
    トイレも辛いですよね💦
    胎動も痛すぎて
    イテテテテテで済まないです😅
    産後のほうが寝不足になりますよね😭
    寝溜めできる体ならいいのにー
    産後はそうでなくても
    体力もなくしんどいのに😢
    と毎回思います💦

    • 12月5日
  • ツインズママ

    ツインズママ

    わかります。
    産後寝れないんだから今のうちに寝なきゃと思いつつ、考えてると余計眠れません😅
    ホットアイマスクや低反発マットレス、ホットミルクなど、試しましたが効果なく、、
    でも調べたら産後夜間授乳で起きるのに慣れるためにホルモンがそのように働いてると書いてある記事もありました💦
    産前産後ママは辛い事だらけですね🥲🥲

    • 12月5日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    なりますよね…😭😭
    考えれば考えるほど
    寝れなくなって
    負の連鎖で…😭😭😭
    最近貧血なのか
    ムズムズ病発症して
    足がムズムズして寝れなかったり…

    そう書いてますよね♡
    でも辛いものは辛いです💦

    上のお子さんは帝王切開
    だったんですか?😊

    • 12月5日
  • ツインズママ

    ツインズママ

    全く同じですー!私も妊娠に限らずムズムズ病です!
    妊娠してからさらに酷くなったので辛さよくわかります(>_<)

    上の子は双子ちゃんで、2ヶ月半切迫入院からの32週で緊急帝王切開でした😭

    • 12月5日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ムズムズ病
    初めてなんですが
    なんか対策ありますか?💦💦

    おー💦やっぱり切迫に
    なりやすいですよね😭💦

    • 12月5日
  • ツインズママ

    ツインズママ

    私は毎日アイスノンで冷やしながら寝ています(>_<)
    対処法は人によるみたいなのですが、私は冷やすと少しマシになりますね💦

    今回も切迫なので、双子だからとか関係なく切迫体質みたいです😭

    • 12月5日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    あっためたほうがいいのかと
    思ってました💦
    1度冷やしてみます🎶

    私も1人目から切迫です😭💦
    なかなか辛いですよね…(´;ω;`)

    • 12月5日
  • ツインズママ

    ツインズママ


    何か和らぐ方法が見つかるといいですね😢

    お互い大変ですが、無事に出産出来るように頑張りましょう😭

    • 12月5日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    頑張って見つけます😭💦

    元気な赤ちゃん出産しましょう♡

    • 12月5日
ママリ

寝れないし、寝れても3時間おきに起きるし、でも眠れない状況の時の睡魔がスゴイという、、。
この前、吐き気と目眩がおこって30分寝たらスッキリしました!
寝れる時にとりあえず横になって目を閉じましょう!
眠れないなーと、スマホ見たら100パー寝れません(笑)

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    全然寝れないですよね😱💦
    もう38wだと出産間近ですね♡
    寝不足でなったんでしょうか?😱
    こわ過ぎます😱💦

    最近寝れるなーと思うと
    怖い夢見て飛び起きる感じで…
    陣痛、出産にビビってるから
    ですかね?笑…🤔💭

    • 12月5日