※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、ベビーフードは好きな味なら食べるが苦手な味は嫌がる。歯が生えかけや母乳の影響も考えられる。同様の経験をした方いますか?

今9ヶ月ですが、離乳食嫌がります。
食べ始めは機嫌良くても途中から嫌になって泣き出したり、嫌なものがあると口からブーと吐き出します。
でもベビーフード の好きな味のものは嫌がることなく最後まで食べますがベビーフード でも苦手な味のものは嫌がります。
よく食べるベビーフード のように家でもご飯とおかずを混ぜて食べさすことが増えて久しぶりにご飯とおかずわけて食べさすとすごい嫌がりました。

今、歯が生えかけているのと、ほとんど母乳で育っているのでそれも原因にあるのか、、(よく母乳やめると食べるようになったと聞くので)
上の子もすごく食べる方ではなかったですが、ここまで嫌がることはなかったので戸惑っています。
離乳食から食べるのがあまり好きではない子は大きくなってきてもあまりたべないですか??経験ある方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は離乳食を全く食べない子でしたが、今はほぼ好き嫌いなくもりもり食べてます😊
長女は離乳食はめちゃくちゃ食べてくれる子でしたが、今は納豆ご飯、ゆかりご飯、肉しか食べません😂
次女は1歳になってから米を食べなくなりました😅
そのうち食べるかなーと思うことにしてます❗️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!お子さんそれぞれですね!!離乳食の食べ具合によってその後食べるかどうかはあまり比例していないのですね!!それを聞いて安心しました🥺
    体重はしっかり増えているので(母乳太り?笑)順調に成長もしてるしあまり気にせずそのうち食べるかなーと思うようにします☺️ありがとうございます✨

• 12月5日