※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はそあ
住まい

こどもみらい住宅支援事業について質問なのですがこちらがなんの書類も…

こどもみらい住宅支援事業について質問なのですが
こちらがなんの書類も見てない、捺印もしてない、住民票も出てないのに工務店側が予約申請することってできるのでしょうか?

コメント

ららら

うちは申し込みの捺印やサインはした覚えがあります!

• はそあ

はそあ

コメントありがとうございます!
    ですよね、知り合いも捺印してサインしたって言ってたんですが、うちは何もしてなくて🤪
    なのに工務店からは予約申請はしました、みたいなニュアンスで…どういうことだ?と思ってます🤣

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

工務店側が申請してくれました!住民票必要だった気がします🤔捺印はしなかったような、、、

• はそあ

はそあ

コメントありがとうございます😊
    HPにも書いてたのですが、共同事業実施規約の締結ってされました??予約申請にもこの書類が必要と書いてたのですが見たことすらなくて😱😱

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

我が家も工務店側が申請してくれてました!
世帯全員分の住民票と印鑑証明を提出しました。

• はそあ

はそあ

コメントありがとうございます🙂✨
    やはり住民票は必要ですよね💦印鑑証明は共同事業実施規約の締結に使われたのでしょうか🤔??

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーですが特に書類とか見てないし捺印もしてません💦
こどもみらいの申請に必要なので〜と言われて住民票とかだけ渡しました!

• はそあ

はそあ

コメントありがとうございます😊!
    そうなんですね、書類無しでも申請できるもんなんですね💦
    共同事業実施規約の書類に捺印して提出、と書いてたので必須なんだなーって思ってました💦
    ありがとうございます!

• 12月5日