※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
妊娠・出産

37週の初マタです。子宮口が1.5センチ開いています。どのくらい開くと陣痛や出産の兆候が現れるか知りたいです。皆さんの経験を教えてください。

今日から37週の初マタです🤰🏼

34wから切迫早産と言われて家で安静にして無事に37週正期産を迎え、赤ちゃんも2500gを超えていました。
初めての内診グリグリ。声が出てしまいした🤣
想像はしてたけど痛い。。

子宮口は1.5センチ開いているそうです。

大体どのくらい開くと陣痛やおしるしなど出産の兆候が来るのでしょうか、、?
人それぞれなのは十分承知しています。

皆さんの経験を教えてください!

#子宮口 #1.5センチ #切迫早産 #37週 #正期産 #陣痛

コメント

ままりん

グリグリしたあとNSTをやりましたが、自分ではちょっと痛いかな?くらいでしたがモニターでは定期的に張っていました😊
その時点で3センチ強開いていて、そのまま入院→促進剤で出産しました🥰
グリグリ痛すぎますよね…😭
グリグリする日の朝イチでお股からびろーんと伸びる血と織物の塊みたいなものがでたので、3センチくらい?でおしるしがきました😊

• ナオ

ナオ

回答ありがとうございます☺️
    私もNSTで不規則に張っていました!
    そのまま出産にはならなそうね!って先生に言われたのでまだまだってことですかね🤔

グリグリされて子宮口も刺激を受けたと思うので、様子を見てみます❣️

• 12月5日
  • ままりん

ままりん

でしたらもう少しかかるかもですかね🥹
    出産頑張ってください🥰

• 12月5日
らいむ

おしるしがきてその日に産院でグリグリをして、グリグリしたあとその日中に陣痛が来ました!!