※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

生理周期不安定で妊活3週目、月経量少なく不安。基礎体温で排卵5日遅れ。婦人科で治療方針決定へ。初診で内診や基礎体温、血液検査しますか?妊娠希望で初めての婦人科訪問で不安。

生理周期が安定せず、まだ妊活3週期目ですが今月もリセット。。。
そして先月とともに月経量が少なく不安になり、週末婦人科予約をしました❣️
基礎体温見る限り、思っていた排卵日より5日遅れて排卵していた事もあり排卵きちんとされているのか、何か必要であれば治療方針が決まれば、、と思っていますが、初診では内診や基礎体温を見て、、、あとは何をしますか??
血液検査??しますか?😊

生理不順や、月経量で婦人科に行った事はありますが、妊娠希望で婦人科に行った事が無いのでわからない事だらけです🤔

良かったら教えてください✨🥰

妊活中の皆さま、、、寒くなりましたね💨
体を温めて、無理なく過ごしましょうね🎀☺️

コメント

ママリ

初診でどこまで見るかは忘れましたが、最初はタイミングを見計らうのに順調に卵胞が育っているか、自力で排卵が出来るのかをエコーで何度か確認してタイミングを見られるかな?と。

あとは、卵管の詰まりがないか卵管造影をしてみたり、卵胞が育ってないとなれば薬で治療することになることも。

私は1人目不妊治療2年して人工授精も4回してもダメで顕微授精しか方法ない!と言われましたが、自然妊娠しました。
2人目は1人目がいることで気持ちにも余裕があり、病院へは通わず自分で排卵検査薬を購入して排卵のタイミングを見計らってました。基礎体温は苦手なのでつけてません。排卵検査薬のみ。今月は多分無排卵だな!とかわかったときには、諦めもつきますし、来月来月!とその月は普段通り楽しく過ごしてましたね。