※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期が少ない子供について不安です。周りの子供はあまり経験がないようで、育て方に問題があるのか心配です。

イヤイヤ期ってない子のほうが多いんでしょうか?
今イヤイヤ期真っ只中で夫婦とも疲労困憊なのですが、周りに聞くと「イヤイヤ期?そんなになかったかなー」という人ばかりです😓
なんだかそう言われると、うちの育て方に問題があって、ただのワガママなのかな、、とか、このままで大丈夫なんだろうか、、ちゃんと言うことを聞くようになってくれるんだろうか、、と不安になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ある方が多いと思います。

ひろ

多分大抵の子はあったけど、大きくなってから思い返すとあったかな…?って感じになるんじゃないですかね…

確かに息子のイヤイヤ期の記憶はあまりないです。
当時より今のほうが機嫌悪い時に面倒くさい&声がでかいので…😇

りぃ(26)

上の子は典型的なよく見るタイプで
道路の上、信号が点滅しても寝そべって動かないとか

買って欲しいもの駄々こねて寝そべる

置いていくよ!って言って見えない所で待ってても追っかけてこない とまぁ、かなり手こずったイヤイヤ期でした😅

それに比べ息子はそんな事はなく「うーん、あったかな🤔」と思うレベルで違います!!

なので子によりだと思います!

イヤイヤ期って個人差があるみたいですね…💦

我が家も上の子も下の子もイヤイヤ期凄まじいですよ …
店や道に寝っ転がりますよ 💦
癇癪もありますしね

やっと上の子は落ち着いてきましたが、下の子がイヤイヤ期入りました…

私も周りに「こんなイヤイヤ酷くなかったよ」と言われて 育て方間違ったのかもとショック受けたことありましたが保健師さんや小児科の先生に 育て方関係ないから〜 と言われました(*^^*)

はじめてのママリ🔰

過去になってから、うーんあれがイヤイヤ期だったんだろうか、、、くらいの記憶しかないです💦
地べたに寝転ぶとか、お店の中で騒ぐとか泣き喚いて泣き止まないとかはなかったです、、、ただ、とりあえず一言目が「やだ」でした😂
当時はこの「やだ」にイライラしまくりでしたけどね🥺

えるさちゃん🍊

ない子はないですよ!
うちも長女はなかったですが息子が絶賛イヤイヤ期でメンタルやられてます🤣
幼稚園のママさんでもイヤイヤ期あった人もいるし、いない人もいます🙌
育て方の問題ではないです💡

ミッフィ

上の子は落ち着きはないですがなんでもイヤイヤ言うような典型的なイヤイヤ期はなかったです!下の子はまだ1歳ですが気に入らないことがあると癇癪のように泣くのでイヤイヤ期覚悟してます😅
なので育て方の問題ではないと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤ期激しくって、同じように不安に思っていました💡
でも、今ではイヤイヤするなんて、信じられない!と周りから言われるくらいの子に育ちました☺️
言葉がかなり出て、3歳過ぎに落ち着きました!