※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マニキュアで指しゃぶりをやめさせた影響で子供が不安定になることは一時的で、落ち着くでしょうか。

苦いマニキュアなどを塗って半強制的に指しゃぶりをやめさせた方、
お子さんは最初少し不安定な感じになったりしましたか?

金曜日の夜くらいからマニキュアを塗り、無事指しゃぶり卒業できそうなのですが、
精神安定剤だったものを失いこの週末かなり機嫌が悪かった気がします😥
イヤイヤ期もあるので、確実にそのせいとは言えないのですが。。

もし指しゃぶりをやめたことが原因だったとして、一時的なもので落ち着くでしょうか😓

コメント

ゆゆゆ

不安定になりましたね💦
我が家は4歳頃がひどくて、マニキュアでやめたんですが、気持ちが落ち着かなそうでした💦

我が家はマニキュア塗っても効かなくなって、爪噛み復活しましたが、気づいたら舐めなくなって、気持ちも落ち着いた感じでしたね🤔

爪噛みやめて、そのまま辞められてたら、少ししたら落ち着きそうですがね🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりなりますよね💦
    まだ寝付くのには少し時間がかかりますが、無事癇癪などは落ち着きました😮‍💨ありがとうございました!

    • 12月8日