※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

友達からたくさんのおさがりをもらい、お礼を贈りたい。友達は焼き菓子が苦手。子供向けのお菓子やジュースを考えているが、他におすすめがあれば教えて欲しい。

【おさがりのお礼について】

みなさんの意見を教えてください!

友達からコニーの抱っこ紐や子供服などのおさがりをたくさんもらい、
加えて妊娠中や出産の入院中などもたくさん気遣ってもらいました。
無事子が産まれたので、
なにか相手が気負わない程度のお礼を贈りたいと思うのですが、
何が嬉しいのだろうかと永遠考えてしまいます。

友達はよく内祝いにある焼き菓子のギフトなどは食べない気がします。

みなさんの意見をお聞かせください。

※友達には2才ともうすぐ2才の子がいます。


ちなみに今考えているのが、、

①リンツのチョコ詰め合わせ+
クリスマスのお菓子(アンパンマンの長靴お菓子)と一才でも食べれるお菓子

②普通に菓子折り(100%ジュースとか)

お母さんと子供が喜ぶものを贈りたいのですが、
まだ子供たちが何が喜ぶかわかりません。
上記以外に良いものがあれば教えてください!
みなさんがもらって嬉しいものでも教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。



コメント

ままり

以前頂いたときお菓子にしました
もうお子さんが大きい子達だったのでじゃがりことか詰め合わせたり‥小さい子がいるお宅は普段食べていそうなアンパンマンのお菓子にしました

気負わないプレゼントというとお菓子以外ならハンドクリームとかですかね?

deleted user

おはようございます!

あまりゴリゴリに高価な物
貰っちゃうと何かお返ししなきゃ
と気を私なら使っちゃうので
私なら親御さん様に菓子折りに
子供様にクリスマスのお菓子渡す
程度にします!!