※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

ウェルノートが終了するので、代わりのアプリを探しています。個人的に使っている「みてね」は気に入っているけど、義両親に見せるのが心配。安全な方法はありますか?

めんどー💦

我が家はウェルノートを使ってて、こちらがあげた写真に義両親が毎度いいねやらコメントやらつけてくれるって感じだったんですけど、サービス終了になりますよね😢

旦那がウェルノートに変わるアプリないかと言っていて、私が個人的に「みてね」を使ってるのでそれかな?とも思うんですが、みてねはホントに個人的にどんな写真でも動画でも構わずあげてる感じなので、何か見られたらまずいもの(義両親からいただいたおもちゃが床に散らかってるとか、私の「◯◯く〜ん、かわいいね〜」みたいなアホな声が入ってる動画とか)がないかチェックするのがめんどうです😭

何かいい方法ありますか?💦

コメント

はじめてのママリ

旦那さんにみてね登録してもらって、それを義両親用に使うのはできないですか?🤔

ぽんママ

私はたまに、義理母とのLINEのアルバムに、良さそうな写真や動画だけアップするくらいにしちゃってますw
汚い部屋とかの写真見られたくないのでw

イリス

うちもウェルノート使ってて、サ終に伴い「みてね」に移行します。

うちは4年半の写真をみてねに再投稿し直しているので、めっちゃ目がやられてます…。新しく始めるのはいいけど、過去分もデジタルアルバム的な感じで残したいので…。

ママリ✨

たまーに、義母の個人ラインに送ってます😊
ほんとに気が向いたときだけなので3・4ヶ月送らないとかも普通にあります✋

ぱくぱく

みてね 使ってます!
私の携帯で登録したみてねは育児記録で自分専用、旦那の携帯で登録したみてねをみんなで共有してます!

旦那さんが登録してみんなを招待して、面倒ですが一から写真をupし直す のがいいと思います💦

ずぼらまま

義両親と仲良いなら、みてねに招待します。私もよくアホな声入ってますがそれも含めて楽しんでもらってるようです🤣
義両親が苦手だったり気を遣うようなら旦那に全部お任せします😅代わりになるアプリ?探したら〜、自分で写真あげてね〜って感じでノータッチです😂

りり

この写真なら見られてもいいと思うやつを公開にしてそれ以外は夫婦限定みたいに設定してはどうでしょうか☺️

ちゃん

みてね、は後悔できる範囲を指定できますよ!夫婦間だけで見たいやつは、夫婦のみにできます😊

• ちゃん

ちゃん

後悔→公開です😂

• 12月5日
えいこ

皆さまコメントありがとうございます!

参考にさせていただきました😊