※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの自慰行為皆さんなら許せますか?結婚して8年目です。一年くら…

旦那さんの自慰行為皆さんなら許せますか?
結婚して8年目です。
一年くらい付き合ってから結婚し、付き合っている時は会うたびに旦那から求められ行為をしていました。
しかし、結婚してからは仕事が忙しくつかれていたり、元々性欲がないと言われ旦那から求められることなく、私から妊活の為に誘い行為をしていました。
私は本当ならせめて週1、百歩譲って2週間に1回又は月1でも良いから旦那と行為をしたかったのですが、普段旦那は優しくて行為をしない事以外は2人で穏やかで楽しい生活をしていたので行為は諦めてセックスレスの状態でした。
今年に入り2人目が欲しくて1月に1回だけしてもらい、奇跡的に妊娠し9月に出産。
毎日大変だけど、それなりに幸せでした。
一昨日の夜、久しぶりに子供達2人が早く寝たので2階に行くと(普段1階に私と子供達が寝てます)旦那が自慰行為をしていました。
私はそれを見てショックでした。
頭では男性が自慰行為をする事自体しょうがない事とは分かっていますが、私は今まで求められず我慢していたのに、結局は性欲もあるんじゃん!って怒りと悲しみが沸いてきました。
定期的に今まで求められたり、元々性欲強い旦那だと知っていたらこんな気持ちにはならなかったと思いますが。。。
私の心が狭いんでしょうかね。。。

コメント

ママリ

私の旦那も性欲そんなないって言ってるけど、1人でしてると思います笑見たことありませんが!

その現場を見てしまうとショックですよね、、旦那さんも気づかれないように配慮してほしいですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり男性は1人でしてはいますよね。笑
    今までそういうのは見ない、興味ないとか言ってたから余計にショックで。
    今まで性欲強いとか、何なら今から見に行ってくるから部屋に来ないでくらいオープンにしてくれれば何も気にならなかったんですが。。
    頭切り替えて割りきるしかないですよね!
    皆さんに相談して吹っ切れました☺️
    ありがとうございました!

• 12月5日
ママリ

何も気にならないです。
男はそんなもんですよw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
    気にならない方もいるので自分の考えを変えてみようと思います!

• 12月5日

その旨を本人に伝えてみては??☺️

産後まだ
3ヶ月くらいですよね?
もしかしたら
ママリさんの体調に
きをつかってるのかも🤔。
それで仲良しするというより
1人ですることを選んだのかも
しれませんよ😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
    昨日旦那と話をしました。
    旦那は1人でする方が楽みたいでした。
    色々な考えがあるんだなって思い、自分の考え方を変えてみようと思います!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私は全然許せます
自慰=性欲
では無いですからね😂

射精しないと体がだるくなったりとかするって言いますし
うちの旦那も
毎日抜かないと調子狂うって言ってて
私と行為した次の日でも自慰行為してるみたいですし
何とも思わないです😂

はじめてのママリ🔰

実は私もそのことでリアルタイムに悩んでいました💦
私の場合は自慰行為ではなくAV閲覧ですが…私がいるのにやらずにそっち?と複雑な気持ちになり、夜な夜な泣いて検索しまくりました。💦セックスより自分でやる方が好きな人もいるし、疲れてそうで誘えなかった、など配慮してくれてる場合もありますが レスはやはり話し合わないと解決しないんだなと私は思いました😭
なんで私としてくれないのに、と嫌な気持ちになるのも凄く分かりますがプラスに捉えるとしたら、他所で済ませずに自慰行為で満足するなら妥協するべきか…と。今はその考えに至ります。
性については話しにくい感じでしょうか?
男性の自慰行為は必ずしも 性欲があるからやる、という訳ではなく
溜まったから出す、に近い人もいると思います。

性欲があるから自慰行為をするって訳でもないので気にならないです!

旦那いわく前立腺癌?になるのを防ぐのに定期的に出した方がいいと言ってたので。それが予防になるのかは分からないですが😅

ママリ

全然許せます!
むしろしてる方が健全だと思いますし、してないって言うの単なる見栄だと思ってます🤣笑
女の人は1人でするのに私とはしない!!と一緒に考えがちですが、理解できるできないは別として、1人でするのと、相手とするのは別物なので一緒にしたところで意味ないと思ってます💡
性欲ないって言ってますが、レスに関しては実際は別の理由がありそうですね…💦

双子妊婦🐶

男女関係なく自慰行為はありますからねー、、、
主さんは旦那様の自慰行為が嫌だったんじゃなくて、今まで散々我慢していたことに腹かいたのかな?と感じました。
そしてそれも、セックスするかどうかというよりも、「私」というものを求めてくれないことへの寂しさとかモヤモヤなのかなぁと。だから余計に「他の女ではたつしやるのに、私には勃たないとでもいうのかい?」的な寂しさからの怒りかなぁと。

1人でするって簡単ですからね〜。だって相手がいたら相手のペースや好みに合わせる場面もあるし、自分のやりたい放題にはなかなかできない。その点、1人はいとも簡単に自分の望ましい妄想で気持ちがいい。

セックスとマスターベーションは全く別のものかななんて思ったりします。
主さんは色々と我慢をしたり、寂しさが募りすぎて余計に旦那様の行為を見たのがつらいと感じたのかなぁーと思いました。自慰行為うんぬんではなく、主さんの心のモヤモヤとか旦那様との関係への感情の噴火では。関係が悪いとかではなくて、女としてどうかというところだったりするのかなぁーと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    双子妊婦🐶さんからのコメントを読んで、本当にその通りで再度私の気持ちを再確認しました。
    エッチがしたいわけではなく、自分が女性として求められていないことの寂しさが怒りや悲しみに繋がってるんだと思います。
    あれから旦那からごめんねって謝ってこられたんですが、謝られてもしっくりこなくて。謝罪してもらいたい訳ではなかったから。
    けど、ここで皆さんからの意見を聞いてモヤモヤが少し晴れました。
    ありがとうございました。

• 12月5日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

求められないってなんか寂しいものがありますよね...。自分の魅力なくなった?もう女として見れない?などなどきっとたくさんの自分の気持ちがあった上での今回の感情の噴火かなと。
    ごめんねって謝ってもらうことじゃなくて、ただただハグしてもらったり自分をレディとして大切に扱われたと思たら心のモヤモヤも晴れたかもしれないですよね。決してレディとして扱ってないわけじゃないのでしょうが、なんとなくその辺りの自分の「女」としての部分がうずいたのかなぁと。

旦那様を責めたりするのではなく、ただただ、わたしはこんな風に寂しい気持ちになってた、悲しい気持ちだったと伝えてみるのもいいかもですね。旦那様の自慰行為が悲しいというより、もっともっと自分の気持ち的な本質的な悲しさや寂しさや、情けなく感じるようなことにおいても。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれからも旦那と話をする機会が多くなり自分の思いを全て伝え話し合い?を行い、前よりも夫婦関係がなぜだか良くなりました。
    双子妊婦🐶さんのおかげです。
    今後行為を求められるかは分からないですが、今回のきっかけで深い話が出来たので良かったと思うようにしようと思います。
    ありがとうございました!

• 12月7日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

とても勇気のいることだったと思います!!!!言わなくてもわかって欲しいという気持ちもあったりしますしね...

関係がよくなったのはきっと、主さんが旦那様を責めたりしなかったらからではと推測します^^きっと、赤裸々な自分気持ちを伝えたから伝わったのでは。旦那様がもし自分が責められたと思ってたら気分悪くなってるでしょうしね。

主さん素敵です!!

• 12月7日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

許せます。
旦那が言うには自分ですることと2人ですることはちょっと違うらしいです。

疲れずになんかパッとやって終わりたいみたいな気持ちだと1人らしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でするのと2人でするのは違うんですね。
    なるほど。
    旦那は良く仕事で疲れたからエッチ出来ないってよく言ってたからそういうことなんですかね。
    現状を受け入れようと思います。

• 12月5日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

まさに疲れてると1人でしたくなるそうです!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり。。
    男の人は2人でする時は疲れるもんなんですね。
    納得しました!

• 12月7日
わんわんお!

自分とはしてくれないのに、自慰行為だけをされてたら嫌ですね😞💦
セックスと自分でするのは別と言いますが、たまには相手して欲しいです💭
レスじゃなくての自慰行為なら許せますが🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りで。
    レスじゃなければ全然許せたんですが、レスなのに自慰行為はしていることが許せなくて。
    しかも1回で子供が泣いている時にもしていたのかと思うと余計に腹立たしくて。
    けど、共感して下さる方がいて心が救われました。。。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は1人で抜かずに必ず私を求めてくれます!そう約束も交わしました!
その変わり頻度は週3.4回はありますよ!
疲れますが、夫婦生活でのコミュニケーションも大切だな❤という事を実感していますし、私だけを見てくれている事が嬉しいので嫌悪感もありません。

逆に旦那に求められるのが苦痛なので1人でしてくれた方がありがたいなと思ってしまいます!

空色のーと

全然許せます😂
どうぞどうぞ!って感じです💦
(私が性欲ゼロなので)

セレニティ

何をオカズにしてやってるか分からないので一度発見して喧嘩したことあります!洗濯物の畳んであったお前のパンツだよ!って言われたことありますがだったら誘えよ!ってなりそこからはやりたくなれば報告してくることになりました。1人ではせずちゃんと営みとしてしてます。
なので妊娠中ですがレスどころか頻繁に行為があります🤣

私も一人でするので何とも思わないかもです💦

うちは不妊治療中なのですが、いい精子を出すように2日に1回旦那には一人でしてもらってます💦

私は、自慰行為する時間があるなら寝かしつけ変わってほしいなーって思うかもです。

ママリ

すごくお気持ち分かります。
結婚して旦那側主のレスになり年に1回か2回あるかないかで、辛い思いを感じてきました(;;)1人目2人目は奇跡的に授かれています😭
自慰行為を直接的に見てしまうとショックだと思います😭
でも男性は自慰行為と性欲は別らしいですよ。もちろん性欲からくることもあるかとは思いますが、主人は性欲わかないけど身体だるくなるし体調に関わるから、ササッと1人で定期的に自慰してると言ってました。そんなことあるわけないやろ(笑)と心で思って聞き流していましたが、男友達もそう言っていたので、男性はそんな生き物なんだと思います。
求められて得られる満たされる何かがありますよね😭それがないのは寂しいですよね😢
でも今回のは性欲とは少し別かなとも思うので、あんまり考えすぎないでくださいね😭

はじめてのママリ🔰

付き合い始めた頃は、旦那のスマホの履歴に水着姿のアイドルの画像が残っているのを見るだけでショックを受けたり、仕事の付き合いでキャバクラに行っただけで号泣したりしていましたが、結婚して5年もたった今はなんとも思わなくなりました笑

むしろ「最近いつしたの?」「どの女優さんにはまってるの?」と聞くくらいです😂

男の人は女の人とは違って溜まってしまうので、それを出さないとしんどくなるようです。

それで風俗に行ったり不倫したりする人もいる中で、自分で処理してくれてるのは有難いことなんだと今では理解して、むしろ感謝しています。

そこを禁じて、風俗とか不倫に走られても困るので…。

今は難しいかもしれませんが、何事も開けっぴろげに話すようになってから、私もより夫婦仲が良くなったと思っているので、いつか受け入れられる日が来るといいですね☺️

私も全然気にならないです。むしろありがとうっていう感謝の気持ちがでちゃうなと思いました!私が産後性欲1ミリもないので😂

自慰行為は男性は性欲とかではなく、生きていくことに必要なものだと思っています。
旦那とはかなり仲はいいしハグやちゅーは毎日自然としていますが、行為はお互いが疲れるし時間もお互いの気も遣うよねと話したことがあります🥹私もハグとちゅーは安心するし癒されますが、行為するとなるとやっぱり疲れるし眠いし、一人でやってくれる方が助かります🥹

じゅっぴーちゃんのママ🙃

うちの場合は子どもが生まれる前に、セックスレスで散々バトって来たので、

うちの夫もやってますね。時々
ティッシュとか見るので。

もし夫が自慰行為してるのをみたら
「やだー、ああ、ほんと、やだやだ」
って言って部屋を出ると思います。笑

そして夫から誘いがあるような気がします。

それでもうちは行為2ヶ月、3ヶ月ペースでしかしてないです。

何のためにならないコメントすみません😅