※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
お金・保険

学資保険の支払い増加に悩んでいる外資系勤務の女性。共済との比較も考え中。大学入学時の受け取りを希望。皆さんはどうしていますか?

学資保険どうしてますか?

1人目は外資系で積み立てています。が、円安の影響で月々の支払いが増えていて😭加入した時は112円での換算だったのに…

JAのこども共済?とかみると、給付率102%で(親の年齢によるのかな)普通に貯金するのと変わらないじゃん…っていう。

令和の時代、皆さんどうしてますか?
大学入学の時に受け取れたらいいなと思っています。

コメント

むーむー

富国でうちは加入しました
上の子たちは小学生なので120%超えてます
末っ子は今3歳で加入したとき兄弟割引ありでステップタイプで107%でした
今みてみたけどジャンプは105%とかかいてあったので今すぐ加入すればジャンプの方なら105%くらいにはなるのでは?
普通に貯金するのと変わらないってかかれてますが学資は万が一加入してる人がなくなったら払込免除ですからそこは比較しない方がいいと思います🤔条件がそもそも違いますしね😅

はじめてのママリ🔰

アクサ生命のユニットリンクと
マニュライフ生命のドル建てです!
ドル建ては支払い数万上がってます😅
けどまだ払えるのでそのままにしてます。

支払いキツいなら少し安い契約に変えてはどうでしょうか?
解約よりはマシかなと思って😶

あいすくりーむ

学資保険に入っています。
投資はリスクがあるし、外資は不安だったので普通の学資保険にしています。
普通に貯金するのと変わらなくはないと思います💦
利率などにもよりますが数十万は増えますよ☝🏻
あとは保険でもあるので契約者に万が一のことがあっても安心です。

のんびりママ

私も悩んでる最中です。

上の子の時はJAで返戻率も高かったのですが、今はかなり厳しい%だったので、JAは見送ります。

今、JA.オリックス生命、ソニー生命、ふこく生命、アクサ生命の見積をもらってて、色々考えてアクサ生命の変額保険に加入予定です。

マイナスのリスクはありますが、よほどのことがなければプラスで、また、使わなければ増える可能性があるのと、死んだ時にも備えられるのが決め手となりました。

あああ

全て解約して元々ジュニアnisaもしてましたがそこにぜんぶ回しました!
1人目はプラス何万かになってたのと2番目はマイナス5万でしたが解約しました!
3人目は学士入らずジュニアニーサしてました!

優龍

円安も
少し落ち着き始めましたよね?
再来月あたりは
少し下がってきそうですよ