※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
妊活

不妊治療中で多嚢胞卵胞症候群の診断。クロミッドで排卵せず、手術の可能性。理解が追いつかず不安。同じ経験の方いますか?

2人目不妊治療中です!
生理不順で受診したところ多嚢胞卵胞症候群でした。
1クール目にクロミッドで🥚育たず排卵しなそうとの事でした。
そして先生に『もう1クール様子見させてもらって結果変わらなければ手術考えて、、、大きい病院に紹介状書きます』と言われました。
初受診からの不妊治療も、1クール目からの紹介状の話もいきなりで理解が追いついていない状況です😂💦
こんなにもすぐ手術とかいう話しになるのかと、🥲
同じような経験された方いますか?!?!

コメント

ママリ

私も多嚢胞気味といわれて1人目を不妊治療で授かりました👶🏻
クロミッドは2クールやりましたが内膜が薄くなってしまったので、レトロゾールという薬にしましたよ!
手術というのはなんの手術なのでしょうか…🤔なんか、初診でクロミッド始めてすぐ紹介っていうのも、?って感じですよね💦

• そると

そると

お返事ありがとうございます!!
    不妊治療で授かったんですね!希望もてます🥲💓🙏

なるほど、、、レトロゾールという薬の話は出ず、でした💦
    妊婦さんばかりの個人病院で(この病院で産みたくて受診しましたがw)紹介状の話とかすぐされちゃって面倒臭いのかなぁ、、とか思っちゃったりしてました😂笑

ほんとなんの手術かもまったく分からずで🥲💦💦💦
    内診しながらお話しされてそのまま待合室って感じでちょっとモヤモヤでした😇💦

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

その病院に不妊外来はあるのでしょうか?無いとなると、おそらく不妊治療ができる病院に行くように言われると思います💭産婦人科だからどこでも不妊治療ができるわけではないので!

• 12月5日
  • そると

そると

そうなんですね!!!、
    なるほど!だからこの対応なのかもですね😂🙏!

• 12月5日
アン

病名は違いますが、子宮内膜の手術をした事があり、その後クロミッドで生理不順をコントロールして娘を授かりました。

手術前、生理だと思った出血が生理ではなく鮮血だと気づいたのが翌日の夜。
数ヶ月ぶりの生理だから痛いのかなと思い、バファリン飲んで出張行って大変なことなりました💦
結局救急外来でそのまま緊急入院して、水曜の夜から土曜の朝まで点滴してなんとか白血球の数値落ち着いたから飛行機移動していいけど、月曜日にすぐに地元の大きい病院行って!!と言われ、大学病院を受診し、翌月手術しました。

病院の規模や専門医の有無によっては、初歩的な投薬治療しかできないなど、あるのかもしれませんよ。

そるとさんの年齢や詳しい状況とかもわかりませんが、効果が見えないものに時間をかけるより、
万が一に備えて、検査機器や専門医が揃ってる病院の方が良いと、先生も判断されたのでは?

でも、手術って言われると、怖いし不安ですよね💦
私も、来週もう1回説明するから家族と来て!と言われた時は、
え?私、死ぬの!?って思いました😨

• そると

そると

お返事ありがとうございます😭!!

子宮内膜の手術されたんですね😭!
    手術って怖いですよね、!

確かに大きい病院の方がなにかと安心ですね!先生の判断に身を委ねて前向きに頑張ろうとおもいます😂👍

ありがとうございます🥺💓🙏🙏🙏

• 12月5日