※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

食洗機のチャイルドロックがないため、ボタンを押される問題に対処法はありますか?他の対策を教えてください。

食洗機にチャイルドロックが付いていないので、毎回ボタンを押されてしまいます💦
何か対策方法はありますか?
キッチンに来させないように、ガードを付けるという以外で教えて頂きたいです!

ガスコンロ、炊飯器、食洗機など毎日押しに来ます…💦
ガスコンロはチャイルドロックがあり、炊飯器は使わない時はコンセントを抜いています。
食洗機は対策が無く、毎回押されてしまいます。
他にも、カップボードから色んな食器を出されるというのも困っています…🤣

コメント

はじめてのママリ

ガードを付ける以外に無いと思うのですが、ガードは付けられないのでしょうか?💦

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます!

やはりガードを付けるしかないですかね…😅
    一応、用意はしてあるのですが、今まで入れたのに急に入れなくなると、ワーワーうるさそうで…💦
    でも、触られない為には付けるべきですよね💦
    ままりさんは、キッチンにガードされていますか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は入れなくて騒ぐかもですが、しばらく経てば慣れるはずなので少しの我慢できっと快適になるかと思います💦

うちはもう小さい子はいませんが名残でつけっぱなしです😅無いよりあった方が、包丁の置き忘れや煮込み中など安心ですし…まぁ開け方知ってるので普通に入れますけど😂

• 12月5日